アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

Android(GooglePixel6a)を使用しています。
詳しい人に使い方の疑問点を、対面で直接聞きたいと考えています。
根掘り葉掘りガッツリ聞きたいので、量販店の店頭にいる店員に聞く…などではなく、有料で良いので相談専門に設けられている窓口に行きたいです。
お勧めがあれば、教えて頂けますでしょうか。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

スマホ教室は、初歩的なことしか教えません。

それにシニア向けが多い。むしろ、SNSで探したらどうですか、マンツーマンを希望しているようですがその旨伝えてみたら、ただし、予想外なレッスン料を突きつけられることもありますので注意を。
    • 0

ごく一般的な操作や設定手順などから地域の教室などで十分かと思いますが、突っ込んだ質問や裏技、Androidの基本機能にはなくアプリで補完すべく機能などについてはそう言ったところでは難しいかと。

質問の内容次第ですね。
1つのことも端末やAndroidのバージョンによっても出来たり出来なかったりしますし。
    • 0

スマホ教室に通うとか。

「androidの使い方」とか言う本を読むとか。

パソコンがあれば、Youtubeとかでandroidの使い方で探せば役に立つサイトがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カメラのキタムラが個別のスマホ教室を行っている

でも、あくまでもシニア向けのサービスだから、一般的なものに限るでしょう。

一部のパソコン教室でもスマホの使い方の教室を行っていることもあるようだ

キャリアのスマホ教室は、初歩的なことを教えるものであり、詳しいことは教えない。スマホ教室の当日の内容に関することなら、少しだけは簡単に質問できることがあるらしいが、他のものとかを聞くような場所ではない。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
ありがとうございました。

有料ではないですが、大手キャリアでよくスマホ教室を開催してますので、

そこに参加するというのがいいんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、調べてみます。

ネットで調べるのが一番早くてコスパもいい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。