アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校を休学することになった1年生です。

面談は担任と行い、進路再考をしたいからと伝えました。具体的に何をするか考えているのかと聞かれたので、ネットで調べるのだけではなく、体験したり、人に聞いたり、本を使って調べたりしようと思っています。と答えました。

その前後の話からも担任はよく理解してくれて、3日後、手続きのため学校へ行きます。ただ、その手続きの担当が別クラスの担任で、かなり、とても印象が悪いです。いつも怒り口調で、人を嘲笑っている感じ(そういうつもりではないとしてもそう見えるような振る舞い)で、その人とは面談もしてないので色々掘り下げて聞かれたらと思い、憂鬱です。

看護専門学校の進路再考の休学期間、具体的に何をすると言えば良いでしょうか。正直に言うのが1番、とかは分かった上ですので、、、現に担任には心の内を1から10まで全て話しました。

今回は、面倒くさいタイプの大人を納得させられるような、
「進路再考の休学期間、具体的に何をするのか。」に対する答えを教えていただけると幸いです。

お力添えよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>看護専門学校を休学することになった

なったんだからいいでしょ。
下手に口先だけ言い繕ってうまいこと行くわけがない。
自己嫌悪になるだけです。

正直に自分にはむりっぽいって言うたほうが良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

今回は、面倒くさいタイプの大人を納得させられるような、
「進路再考の休学期間、具体的に何をするのか。」に対する答えを教えていただけると幸いです。

が質問内容です(^_^;)