プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が専門学校への合格が決まりました。
友達をAとします。
クラスで最初の進路が決まって、私に煽ったり、邪魔してきたりします。

私は大学受験をします。難関大学を目指しています。
休み時間に勉強をしていると、そこにAがやってきて「こんな問題簡単やんw」って言ってきたり、
定期テスト期間中に「私は進路決まったけど
テスト頑張るわ。(私の名前)に欠点とって欲しいな
そしたら私の方が順位高くなるし!」って言われたりしました。

また夏休み中に遊ぼ!っていう連絡が来たり
意味の分からない動画まで送ってきて
結構迷惑です。

Aは専門学校なので受験は面接のみ。
学力テストなんてありませんでした。
正直言えば、誰でも入れます。


私以外のお友達にも煽ったり、邪魔してきたりするみたいで、Aは少しずつ嫌われていっています。

またAは校則違反行為をしており、
進路指導部の先生に見つかったら結構やばい状態に
なります。(合格取り消しになる可能性もあります)


私たちは結構迷惑してるし、担任の先生に相談しよて、それでも治らなかったら、校則違反行為をしていることを進路指導部の先生に言おうかと考えています。

やりすぎでしょうか?


※アプリがなんかバグっているのかは分かりませんが
お礼ができなくなっています。
Goodボタンしか押せませんがちゃんと皆さんが
回答してくれたのはしっかり拝見させて頂きます
ご了承ください。

A 回答 (5件)

なかなか友だちの選び方が下手だな。

    • good
    • 1

> 私たちは結構迷惑してるし、担任の先生に相談しよて、それでも治らなかったら、校則違反行為をしていることを進路指導部の先生に言おうかと考えています。



正しい行動です。そもそもそんなヤツは友達でも何でもありませんので我慢する必要もありません。
    • good
    • 1

あなたが言わなくても、結果は見えてるでしょう。

    • good
    • 1

チクってください


そいつの未来を踏みつぶして
地獄に叩き落としてやりましょう
大学進学を邪魔する奴にはふさわしい制裁です
相手の恨みや仕返しは考えない事です
    • good
    • 2

休み時間なんて短時間、そもそもまともに勉強できないんだから、帰宅してからみっちりやればいいだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!