dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。進路は専門に行くことが既に決まっていて、合格も貰ってます。 彼女は大学受験を受け、大学に進学しようと思ってます。 ここで質問なんですが、彼女に私が受験終わるまで友達と遊ぶの禁止と言われたのですが、それに対して皆さんはどう思いますか?僕は周りからそれはおかしいと言われました。

A 回答 (6件)

わかる気もするし、



は?

ってのもある。

要するに束縛性能高めの子なんでしょ。
そういうの好きな子もいますし(男友達の連絡先消せと言われて、なんやかんや従う子みたいな)。

なんつーか、受験生の時に兄弟とか、親がテレビとか、ゲーム、旅行してるの気に入らん、
ムカつく!
みたいな感覚と同じですね。
女子や日本人はそういうのあるよ。
同調圧力てやつね。
大人でもぜんぜんあるよ。特に女の人は。
すげーめんどくせーww


黙って遊べばいいと思うよ。
塾講師してたけど、受験生のメンタルは普通ではないから言ってることは偏ったりするし、
正論ぶつけても頭に入らなかったりする。
酔っ払いと話す駅員ではないけど、
相手のペースにハマらないように適度に対応する方がいいかなと思う。
    • good
    • 0

浮気防止の為ですよ、きっとラブラブな理由(*´・ω・`)b

    • good
    • 0

彼女がそう命じたのであれば


従うしかありません。

彼女が一生懸命に勉強しているのに、
彼氏が遊びほうけている、というのでは
彼女としても面白くないでしょう。

何事も、彼女第一。


余計なお世話ですが、彼女の方が高学歴
なカップルは長続きしませんよ。

その点、心配になります。
    • good
    • 1

なかなか自分勝手な子だなと思いますが、そのくらい今は気持ちが繊細な状況なんでしょう。

    • good
    • 0

さぁどうなんだろ・・・



彼女の方に理由があるのかもしれなけど・・・

例えば、君が口が軽くて誰々とどこで遊んできた~とかを
彼女に平気でペラペラ喋るような人なら
『私が受験勉強で我慢しているのに何の気遣いもないの!』ということで
行くなという可能性だってありそうだけどね

良いんじゃ無い?
どっちにしても大学に進めば彼女には新しい世界があるんだし
君は君で進めば
    • good
    • 0

嫉妬深い嫁さんみたいだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!