アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本・ゲームソフト・カードなどを売るとしたらどこが高く買い取ってくれますか?
家の近くにあるのは、万代書店・BOOKOFF・カメクラ・ゲオです。

A 回答 (4件)

とりあえず、処分したいだけでしたらブックオフでよいでしょうが、ダンボールいっぱいでも小銭の場合もあります。



時間に余裕がなかったり、早く処分したいのであればブックオフなどでよいでしょうが、スペースもあり、特に急がないのであればヤフオクに出品すればおそらく、ゲームソフトが数本売れればブックオフに売ったときの手取りは得られると思いますよ。

ヤフオクは売れない場合もありますがそのときはブックオフに持っていってもおそらく10円とか5円の買取でしょう。私も経験があります。

結論:時間があり、パソコン操作が面倒でないならヤフオクの利用を勧めます。

  :手っ取り早く、部屋を片付けてしまいたい、金なんかどっちでもいいならブックオフまたは、粗大ごみで捨てるのもよいでしょう。ブックオフまで持っていって数円もらうのに買い取りカウンターで待たされるのも時間の無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにブックオフは安いですよね。色々な情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/03 14:13

 ゲオがいいでしょう。



 ちなみにこの時期は、お年玉をもった子供が大量に買いに来ますので、通常買い取り価格が上がります。売るつもりならここ数日はよいタイミングだと思います。以前この時期にゲオにソフトを持ち込んだら、とても良い値段で売れました。(不況で世の中のお年玉の相場が大幅に下がっていれば別ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか!全く知りませんでした。
もう手遅れだと思うので来年ためしてみます。

お礼日時:2010/01/03 14:11

タイトルと状態によります・・・


ただ、買取店では儲けとリスクを乗せなければいけないので・・
買い叩かれることは必至です。

・最近の人気タイトルで美品
・プレミアがついている

などでなければ文字通り”二束三文”です。

そういう意味ではオークションに出した方がまだマシです。
(手間はかかりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレミアですか・・・クラブ任天堂限定の金色のWIIハンドルはどうでしょう?

お礼日時:2010/01/03 14:15

それぞれに見積もりとってもらえばいいです。


で、一番高い値段をつけてくれた所に売ると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2010/01/03 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!