一回も披露したことのない豆知識

何も還元されず、ただ登録したカードのポイントが貯まるだけですよね?

言い換えると、メリットはpaypayしかキャッシュレス決済が使いえない店舗でキャッシュレス決済が出来る点くらいでしょうか?

A 回答 (4件)

そうなりますから、ポイントが貯めたい、キャンペーンの恩恵受けたいなら残高払いをする事ですね。

登録した口座からのチャージだけではなく、コンビニで現金チャージもできます。

私はヤフーカードではなく他のカードを登録していますが、残高払いは面倒で利用していません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、paypay使える店増えてきたので試しに使ってみようと思います。

登録したのがどんなカードであれ、政府の制度上のキャッシュレス決済による還元は受けられますよ。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
回答ありがとうございます。

追記

PayPay クレジットカードのチャージ
クレジットカードからのチャージは先述した本人認証サービス(3Dセキュア)に登録済みの「Yahoo! JAPANカード」からのみ可能となっています。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/pa …
    • 0
この回答へのお礼

リンク先にこう書いてありますが、

>支払い方法は次の3種類から選択できます。
PayPay残高
Yahoo!マネー
クレジットカード

クレジットカードはPayPayに直接、登録をしたクレジットカードからの支払いです。これはチャージではなく、通常のクレジットカードでの支払いと同じように後からの請求になります。

自分はチャージではなく登録についての質問です。
チャージするにはYahoo!カードが必要みたいですが、その他のカードで登録して利用できないんですかね。

その前にYahoo!カード以外は登録できないはずです。

• 0
この回答へのお礼

いや出来ますよ。
JCBブランドはYahoo!のみですが。