1つだけ過去を変えられるとしたら?

来年から受験生になる高校2年女子です。
今、スマホ依存気味で来年から受験生ということもありスマホ放置したいと考えています。
しかし、機種代とかは払い続けなきゃいけないしなのに使わないとなるともったいないし、解約となるとお金もかかるしどうしようか悩んでます。
そこでauのプランの中で一定期間払わなくていいプランなどいいプランがあるかご存知の方に教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

休止出来るか確認してみてはどうでしょうか?

センターに問い合わせたらすぐに教えてくれると思いますよ。
勉強頑張って下さいね。
    • 1

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、休止ってサービスの受付を終了しております。

よって、休止は不可です。
休止期間中は、料金は一切発生しません。また、期間によっては、電話番号が変わる場合もある

各社、電話番号と、メールアドレスを有償で保管するサービスを行っております。
KDDIでは、一時休止って名称のサービスで、月372円となります。事務手数料2000円が発生する。
ただ、割賦契約の残債については、返済が必要となります。

解約となると、お金がかかるが、2年契約の解除金は、税込1,100円(2019年12月時点の消費税)ですから、あまり気にしなくてもよい。(新プランに変更すれば、解除金が、税別1000円になる)
解約しても、割賦契約の残債については、返済していく必要がありますね。

携帯電話として使いたいなら、1980円~の料金プランにするしかないでしょうね。
今までの友人関係なりを切ってもいいなら、解約なりすればいいけども、今の子は、Lineのグループから抜けたとかで仲間はずれとかのイジメに発展する可能性があるのが怖い。

KDDIにこだわらないなら、
0SIMは、500MB未満だと、700円~
OCNモバイルは、1GBで、1180円~(980円~)になる
※未成年は、契約出来ませんので、保護者の名義で契約してもらうしかありません。
    • 0