プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に一度でも暴力(殴る、蹴る)を受けたら誰かに相談すべきでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私も昔はしょっちゅう殴られて青あざ作ってました


それがあたりまえでした。

愛を感じるか感じないか
そこが大事だと思います。
    • good
    • 0

いいと思う。

親してきたけど、一発叱る的なことでなく、シバきあげるのはもはや異常。つまり、子である君は異常だと思うから言うんでしょ。それもう親ではないよ。わからせられない叱り方はただの暴走だわ。
ただ、先日でてた、お尻ペンペンがもはや体罰となったら、ほぼすべての親は懺悔だな。アザがつくほど叩くことはありえないけど。
    • good
    • 0

すればいいんじゃない。


何故それをされたか次第だけど、次は言葉で責められると思うけど頑張って。
で、何してそれらをされたの?
    • good
    • 1

学校の先生や男親からげんこつで頭を寸止め位で叩かれる、パイロット等の訓練中では、教官からかるーい飛び蹴り等はありますが、親から度重なれば警察に即相談してください。

ただ、体罰体罰と現代世間が過度に言い過ぎる‼️
    • good
    • 1

親に殴られるぐらい当たり前でしょ。



重傷を負うほどならともかく、そうでなければ
相談するほどのこともありません。

家庭内暴力で、親の子殺し、なんてのが
ありますが、
どういう訳か、インテリ親が多いです。

インテリですから、暴力はダメ、話し合いで
なんてやっている間に、
深刻化してしまうのです。

事務次官というキャリア官僚のトップが
息子を殺したのなんて、その典型です。
    • good
    • 1

はい、その方が良いと思います。


でも 主様にもわかっているとは思いますが
それが 主様の親御さんの全てではありません。

その事も 相談をするお相手には
伝えておかれると良いと思います。
    • good
    • 1

一度くらいなら大丈夫です


虐待と感じたら相談しましょう
    • good
    • 1

その親が、今まで無かった(暴力)のにいきなりなら理由があるはずです。


良く考えてから行動しましょう。
    • good
    • 1

相手の非だと思う部分だけを抜き出して考えるのはやめた方がいいよ。


そうなった原因、状況、どの程度の暴力だったのか。
その辺を踏まえて「自分に非は一切ない!」と思うのであれば、
児相に相談すればいいと思います。
児相の対象外な年齢であれば、さっさと自立しましょう。
    • good
    • 0

私とこの事に関して連絡を取り合いませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!