アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端的に言うと、私は虐待のようなものを受けています。
本当に虐待かどうかは自分自身でもよく分かっていないのですが、毎日のように叩かれたり蹴られたり、言葉の暴力を受けたりしています。
幸いにも今までアザができたり、出血したり、といった怪我は0に近いです。
ですが今日、お母さんの機嫌が悪くちょっとした事で怒らせてしまい、醤油のボトルを投げられました。
当たりどころが悪かったのか、踵に当たり出血してしまいました。
状態はと言うと、パカッと割れたような感じです。
お母さんはそれを見ても罵倒をやめず、数回蹴られ、言葉の暴力を受けました。
私は今までカウンセラーの方に相談しようと試みましたが勇気が出ず、彼氏にしか言うことが出来ていません。
相談できる相手がいるだけで幸せなのかもしれませんが、やはり専門の方にお話を聞いて頂きたいと思っています。

そこで質問なんですが、スクールカウンセラーの方に相談した場合、その情報は親に行くのでしょうか。
カウンセラーの方に相談することがバレてしまうともっと酷いことになる気がするのでどうしてもバレたくありません。

長文失礼しました。少しでもお詳しい方がいれば教えていただけると幸いです。(詳しくないと言う方でも、意見を聞きたいです。)

A 回答 (6件)

虐待だと思います。

スクールカウンセラーには、親に言わないでほしいと言えば直接は言わないと思います。
まずは相談して、どんな解決方法があるのか教えてもらうのも良いかと思います。
    • 1

診療明細をもって、傷の写真を撮って、警察に行ってください

• 1

逮捕案件なんだが。

警察に被害届を出すこと。今は民事不介入ではない。親族でも逮捕する。
    • 1

こんばんは

あきらかな虐待です。

必要な荷物を持って、警察に行って、自動相談所へ入れてもらいましょう。家には死んでも帰らない、と言い張る。

帰ったら、もっとひどくなります。
    • 1

110番して助けを呼んでください

学校は貴女を助けません

毎回警察を呼ぶために市の警察直通の電話番号を調べておいてください

殴られる度に通報してください

サポートする機関は全て親に逆らえません

が、警察なら別です
    • 1

いじめと同じですよ、自分が嫌だと思ったら、その時点で”虐待”ですよ

• 1