アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで不正転売品を買ってしまいました。

どうにかして、返品したいですが、

できるのでしょうか、出来なかったら、泣き寝入りでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンです

      補足日時:2019/12/17 21:08

A 回答 (3件)

パソコンで不正転売品というのがよくわからないです。

中古品はすべて転売品ですし・・・

例えば、CD-ROMが違法にコピーされたCD-Rなどであればメルカリ事務局へ言えば返品できます。
    • good
    • 0

> パソコンです



なんで不正転売だと思ったの?
適切な手続きすれば、転売できないパソコンなんて無いと思うけど。

例えば、神奈川県庁の備品って書かれてたとしても、適切に引き取りされて、適正に転売されてれば問題にならないですし。
そういう手続きされてないなら、そういう団体へ相談とか。
消費者センターへ相談とか。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 1

どういう商品の?



虚偽の商品内容を記載しての転売とかなら、詐欺として被害届を提出し、被害届の取り下げを条件にして示談交渉とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!