アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまへ、静岡県は好きですか?

A 回答 (17件中1~10件)

普通かな


あまり楽しいことがあるとは思えないですが、
甥っ子が静岡大学出たので、親近感があります。

お茶は地元に近い宇治派ですので、
その部分では特別感はないので、
あとは、特に目立つことがないけど、
気候的にいいとこだよね。
    • good
    • 0

暖かくて、お茶があって、ミカンがあって…


まるでコタツか縁側みたいなのが静岡県です。
    • good
    • 0

ちびまる子ちゃんのイメージが強い笑でも静岡県好きですよお!!

    • good
    • 0

忘れてました、伊豆って静岡かー。

伊豆は良いですね、観光地っぽくて、静かで。
でも逆に言うと、伊豆を除くと弱いのが「静岡」のような。
    • good
    • 0

静岡おでんとか、富士宮焼きそばとか、名物が微妙なイメージあります。

どちらも食べましたけど。清水港の魚介もなんだか今ひとつでした。たまたまかもしれませんが、行ったのは2度です。
富士山は山梨からも見えるし、しかも山梨の方が自然は美しかったりします。温泉多いし、果物とかワインとかほうとうとか信玄餅とか、有名な名物にはいいものも多いし・・・。山梨に比べると静岡はちょっと個性が弱いような。

正直、静岡って総合的には微妙なイメージありますね。いいところもいくつかは思い浮かぶんですけどね。
    • good
    • 0

普通

    • good
    • 0

県民です。



静岡と言えばサッカー。でした…。
今年の高校選手権は静岡学園が出るので応援して下さい!千葉には負けるなよー。

さらに。
静岡と言えばお茶とみかん。よそのお茶は薄くて飲めん。
意外と美味いのが焼津の鰹。静岡に来てよかったと思うものの一つ。
    • good
    • 0

伊豆と井川しか行きませんが好きですよ。


西の方はよく知りません。
    • good
    • 0

横に長いので嫌いです (^_^;

    • good
    • 0

静岡は良いところが多くていつか行ってみたい場所です^o^


お茶も桜海老も、おでんも美味しいもの豊富ですね^o^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!