IEを使っていますが、最近、開くと3センチ四方ぐらいの
小さいサイズで出てくるようになってしまいました。
ウェブ閲覧中に新しいウィンドウで開くページは
全部そのサイズで出て来るので、
いちいち最大化させなければならない状況です。
閉じる時はそのつど最大化させた状態で
閉じているのですが…。どうしたら直るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

好みのサイズにしてctrlキーを押しながら、×を押して閉じれば、次回からは


そのサイズで起動されたはずです。
    • good
    • 0

私は実際に試したわけではありませんが、下記の参考URLを参照してみてください。


(転載のようなもので違反になるのかどうか分からないので直接ここには記入しませんでした。)

参考URL:http://www.ippo.ne.jp/qanda/www/technique/iesize …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面を最大化にすると1行ほど開きます。

 エクスプローラを立ち上げて、画面を最大化にすると、一番下のタスクバーとの間に1行ほど開いてしまい、下のスクリーン画面が見えます。
 
 普通は、ウインドウの角にカーソルあて、ドラッグしたままで、サイズを変更することもできるのですが、私の場合、ドラッグしてサイズを変更しようとしても、タスクバーまでもってくることができず、1行程離れた上のところで、止まって動かなくなります。
 ただフルスクリーンにすると、全画面表示には切り替わります。

 タスクバーにくっつくように、画面を最大化にする方法を教えてください。

Aベストアンサー

これらも参考にしてみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2470

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42962

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5875

QWord 2000 の 最小化、最大化ボタン

ついさっきふと発見したのですが、Word2000を使用しているのですが、WordのソフトのWindowの右上には、_ □ × の、各ボタンが表示されているのに、開いたファイルに対するWinndowには、×ボタンしか表示されておりません。しかも、2つ目のファイルを開くと、その×ボタンの表示まで消えてしまいます。

Word2000は、わざとそうしているのであればよいのですが、皆様はどうでしょうか?(なんとなく使いにくいので、わざとそうしているとは考えにくいのですが・・・)

ちなみに、バージョンは Word2000(9.0.4402 S.R.-1)です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

Microsoftのアプリケーションには主に、SDI(Single Document Interface)とMDI(Multi Document Interface)の2種類のwindow形態があります。
MDIは1つの大元のwindow(親window)に複数の各ファイルwindow(子window)という形態です。この場合は、メニューバーは親windowにしかありません。Excelがこの形態です。
一方、SDIは各ファイルwindowにメニューバーがあり、アプリケーションを複数起動させているような形態です。Wordやメモ帳なんかがこの形態になっています。
それで、2つ目を開くと×ボタンまで消えてしまうことですが、アプリケーションを起動したままファイルだけを閉じる場合、2つ以上ファイルが開かれていれば、そのファイルをアプリケーションごと閉じてしまえばいいですが、1つの場合はファイルだけを閉じるための閉じるボタン(×)が必要なわけです。
ためしにその他のアプリケーションも見てみて下さい。
では。

Q最大フォントサイズについて

WinXp Word2002(Sp2)を使用しています。

表示フォントですが、最大が72ptになって
いますが、それ以上のサイズを表示する方法は
ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォント サイズを 72 ポイント以上にする
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Word/135.mspx

最大フォントサイズ は1,638 ポイント ですね。

Wordの仕様については以下を参考に
(Word2000ですが他のバージョンでも似たようなものです)
(詳しくはお持ちのWordのヘルプで調べて下さいね)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014071/tips/spec_wd.html

QWordで2つ目の文書を新しいウィンドウで開きたい

環境は
windows2000
Word2003 SP2です。

Wordで文書を開いて、
もうひとつ別の文書を開くと、
同じウィンドウ内で開かれます。
(タスクバーにひとつしか表示されない)

以前は確かに、別のウィンドウで開いていたような気がするのですが、
ただ、それが、上の環境と同一だったかまでは
はっきりとしません。

ちなみにXPでは別のウィンドウで開いてきます。
マシン環境の違いでしょうか。

この違いはなぜでてくるのでしょうか。

Aベストアンサー

複数のWord文書を開くと、タスクバーのボタンはいくつ?
http://www.relief.jp/itnote/archives/000040.php

QOutlookExpressで最大化後の位置

環境 Windows95 + OutlookExpress5.5

OutlookExpress5.5を立ち上げて、最大化ボタンを押します。すると、画面全体に表示されずに、画面中央近辺から最大化された状態で表示されます。見た目、1/4しか画面に表示されず、残りは画面からはみ出した状態です。タイトルバーをドラッグしても動きませんので、Windows自信は、「最大化」と認識しているようです。

他のソフト(IE,EXCEL,WORD)は、正常に最大化できます。OutlookExpress5.5だけがこのような症状です。

どうすれば直るでしょうか?

Aベストアンサー

OutlookExpressを閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{数字の羅列}(複数あれば注意)
    +Software
     +Microsoft
      +Outlook Express
       +5.0 ←クリック
右ウィンドウの
名前________データ
BrowserPos

この項目のデータ値にOEの位置が記録されているので
BrowserPosを
右クリック→「削除」をクリックしてみてください。

削除するまえに
「レジストリ」→「レジストリの書き出し」で
バックアップしておいてね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報