アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭ポンポン

仲良い女の子を頭ポンポンするって
どういった心理がありますか?
周りに友達もいる状態でです。
私にだけしかしていないと思います。
でもその子は女の子ともとても仲良い人です。

A 回答 (3件)

ちょっと子ども扱いしてるってことですよね。


「これは異性としての好意の有無とは別で、人間関係としてどういう意識でいるかで生じてくるものだろうと思います。
    • good
    • 0

あなたがどんな返答を期待してるのか?はわかりませんが、まぁ少なくとも「嫌い」では無いと思いますよ。



頭ポンポンも一種のスキンシップです。だけど手を繋いだりハグと比べるとかなり劣る表現。しかも周囲が居ての行動だとすると更にその表現の意味は薄まると思いますね。

もう壁ドンは古いのかもしれませんが、あれも実は情けない行動。壁へ追い詰め迫ることで男の強さたくましさを過剰に意識させているだけだと思うけどな。

まぁ私の時代には頭ポンポンも壁ドンも存在してたとしても話題にはなっていませんでした。だから映画とかテレビとかでそういった行為にキャーキャーしてるのを見ると「もっと男らしいアクションしろや!」って思っちゃうんですよね。

まぁそんな昔話をされても何にも響かないとは思いますが、もしかしたら彼も勇気を振り絞って行った頭ポンポンかもしれないよね?

あなたがその男の子を好いてるのかポンポンされたことを不快に感じての質問なのか?はわからないけど嫌ってる人にスキンシップはしないんじゃないかな?

あなたがこの質問で何を聞きたかったのか?は知らないけどプラスに考えて怠けるのか?マイナスに考えて頑張り始めるのか?それを決めるのはあなた次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの好意を察して、俺を思ってくれてありがとう、みたいな愛着心感じではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/21 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています