性格いい人が優勝

(諸事情により文章が変えてあります。察してください。)
私は2児の父なのですが、二人共入園しそろそろ自分の欲しい物をハッキリ言ってくるようになりました。

私情はさておき、この度サンタのアルバイト面接に合格しました。
とても良かったのですが
マニュアルにある「子供に正体が見られてはいけない」というルールが厄介です。
子供のそばにプレゼントを置かなければいけませんからね。
100人に配るとして、1人か2人は起きてしまう気がして無理ゲー感があります。
そこで質問です。
みなさんはどのようにプレゼントを配っているのでしょうか。
工夫している点があれば教えて下さい。

実は自分は子供の頃にサンタの姿を見たことがあります。
そしてそれを親にも言えず毎年複雑な心境を抱いてクリスマスを過ごしていました。
なので、万が一にも同じ悲劇が起きないようにサンタの仕事を全うしたいと思っています。

A 回答 (1件)

ウチは嫁さんが0時に起こしましたよ。

階段降りる後ろ姿を見せるんです。
いずれバレますが、3年くらい言いませんでしたね。上の子が中学、下の子が小学校中学年でした。それでこのシーズンは終わりましたね。後で聞くと、気を遣ってくれてたそうです。でも、努力は伝わったはずですよ。子が同じことしたとしたら、あれは「良かったこと」なんでしょうね。あなたも良かったからこそするんでしょ。それが家族力ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!