アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です
もしかしたら私は精神の障害をもっているかもしれません。親や友達には相談できず、学校ではテンションも低く、ほぼ喋ってはいません。

どうしたら親に相談できますか?

A 回答 (2件)

うつ病パニック障害等持っている者です。



親に相談したくてどうしたら?と
聞いているのであれば、
それは勇気しかありません。
怖いし不安だと思います、
でも言わないと何も変わりません。
悪い方向にいこうがいくまいが
一人で抱えてては答えがでないまま
辛いと思いながら何年も
過ごすことになります。

それでも1歩踏み出せないのであれば
ネットでカウンセリングと調べ
学生専用の番号にかけ
相談や思っていることを
知らない大人に聞いてもらうのも
いいと思いますよ。

まずは一歩!
少しずつ無理せず前に進みましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばってみます!

お礼日時:2019/12/18 20:37

介護系です。

それは、勇気を出して、親御さんに相談して、病院へ行く方が良いかと思いますよ!高校生?大学?普通なら、親御さんに相談ですよ?病院へ行き相談すると、病気も明らかになるし、希望すれば、専門医を紹介して頂ける。m(__)m頼れるうちに、親御さんと一緒に病院へ…………病名をはっきりしよう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!