最速怪談選手権

付き合って5ヶ月の彼氏との初めのクリスマスです。
クリスマスに会う予定をしていますが
プレゼントをどうするか迷っています。
ご飯に連れて行ってもらうので
多分相手は用意していないと思います。
1万5千円くらいでプレゼントを買う予定です。

1万円の物は買う物を決めたので
5千円で何か買いたいと思っていますが
何がいいと思いますか??
(靴下かハンカチとかかな?と思っています)

付き合って初めて過ごすカップルは
クリスマスプレゼントをあげるかあげないかは
事前に話すものですか??

15000円は少ないですか?多いですか?
学生ではなく、いい大人です。

A 回答 (4件)

事前に話とか15000円は少ないかとかの問題より


キリスト教徒でないんだから、なのやめるべきでしょう
ますゴミや商業者のまいたエサに飛びつく、サルを連想してしまいます
    • good
    • 0

お互い何が欲しい?と聞いて、一緒に買いに行ったりしますが


聞かない場合は、そのくらいの予算でいいとおもいます。
5000円でしたら、ネクタイとか
香水とか、、彼が日常つけているものを思い出して、、あまり沢山種類もってなさそうな物を買います。
    • good
    • 0

正直、女性からのプレゼントで金銭は気にしないですよ。


極論100均の指輪でも嬉しいですw
だって大好きなんだもんw
    • good
    • 0

15000円はどうかと聞かれれば多いような気がする。


付き合って5か月の彼氏なのでどこまで続くかまだ分からないし。
1万円のもので十分でしょう。
5千円で買うならマフラーが良いですね。
マフラーは派手なものでも地味な物でもどんな男性にもあてはまる気がします。

付き合って初めて過ごすクリスマスは
事前に確認はしたことがないですね。
相手からは何もなくても勝手にこっちがクリスマス記念に渡したいだけなので。
確認したことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食事代に2万円はかかると思うので、
それくらいにしようと思いましたが多いのですね。
もし相手が用意してくれていたら
少ないだろうし…と思うと迷います。
彼は服などもいい服を着ているので
5千円ではマフラー買えません(;_;)

お礼日時:2019/12/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!