プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合うって言っていなくても、
デートして、キスして、体の関係ももっているなら、付き合ってるのと大して変わらない。

そう思いますか??

付き合ってても、遠距離でなかなか会えなかったり、浮気されたり。
こういうのは付き合ってるとは言えないし。

セフレと彼氏彼女(=恋人)の違い、境目ってどこからですか??

A 回答 (12件中1~10件)

プライベートで会って二人きりで食事して遊びに行くだけでも友達とはちょっと違う気もするくらいだから、キスまで行くと友達じゃなくて、



付き合うのと同じ。

体の関係は無いよ!
それはセフレになる。
    • good
    • 0

どっちも本人達の気持ちと意識の持ちようだと思います。


遠距離で浮気している、それでもお互いにカレカノと思っていたら付き合ってることになるし、気を距離にいても付き合ってなく、恋人同士みたいなことをしていたらそれはセフレになるし・・・
    • good
    • 1

〉セフレと彼氏彼女(=恋人)の違い、境目ってどこからですか??


ちゃんと付き合う宣言してるかどうかが一つの目安にはなりますね。
    • good
    • 0

気持ちが通っているかどうかだと思いますよ。



相手が風邪を引いた時に心配になるのが恋人。
ち、風邪ひいたのかよ。セックスできねぇじゃん。これがセフレ。
    • good
    • 1

付き合う、と言う関係は言葉でいえば、「優先的排他的な関係」です。



お互いに相手を第一に大切にし、他の人より優先し、相手の名誉を傷つけないことを了解している関係です。

キスしたとかセックスするとかは、2人の間でどうするかを決めればいいことです。
お互いに了解したうえでなら、セックスしなくても恋人です。
浮気は、付き合っている相手の名誉を傷つけることだからいけないわけです。

セックスはするけど、相手が第一優先ではない、他の人と関係しても構わない、というのがセフレです。
    • good
    • 0

思いません。



1番違うのは好きかどうか、
愛情があるかないか、かな。
そこが決定的に違います。

セフレ相手にも愛情はないです。
そもそも友達でもないので、
フレンドではないです。
セフレというよりセ相手です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの、セックスする相手、ですね。
やはり男性は好きでなくても、感情がなくても
誰とでも
セックスできるんですね。

お礼日時:2019/12/20 16:35

そうですね。



愛情や好き、がなくても自分の好みなら、ですね。
ですので、誰とでもする訳ではありません。
    • good
    • 0

つき合うって「つき合おう」って言葉で伝えてる関係でしょう。


それ以外はセフレでいいですね。
人はせっかくコミニュケーションツールとしての言葉があるんで言ってる言ってないだとおもいます。
あなたが男子なら彼女に伝えよう。女性なら言ってない男とは区切りつけよう。
    • good
    • 1

浮気性は直りません。

別れて次の相手を探しましょう。
    • good
    • 0

そもそも男友達とはキスしません。

触りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!