アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかアドバイスください。

20代のシングルマザーです。5歳の息子がいます。
私は妊娠7ヶ月の時に子供の父親と別れました。
今、5ヶ月付き合っている彼氏がいます。
彼との出会いは私が働いている職場でした
あっという間に仲良くなって、いい子だなぁと思っていたところ
一目惚れしました。と告白されました、
彼は私に子供がいることも知っていたけど改めて「私は子供がいて、子供が第一優先だから、自由に遊び歩いたりも出来ない」「それに、普通のカップルみたいに付き合ってすぐ別れました。とかは困るし、きちんと先のことも考えて付き合うなら」と伝え付き合うことになりました。そして結構早い段階で同居を始めました。(←こんな早い段階で同居しなきゃ良かったと後悔しています。反省してます)
そして付き合って1ヶ月くらい経ってからわかった事実が...
私の前に付き合っていた元カノがいたんですけど、その元カノと別れたのが私と付き合う1週間~2週間前だったのです。
彼は元々別れるつもりだったと言っていましたが、本当のことはよくわかりません。
付き合ってから束縛も嫉妬もかなりすごくて、最初の頃は私の方がこの先大丈夫なんだろうかと思うくらいでした。けど先月から就職をして、同居を辞めて彼は祖母の家に住むことになりました。
その前からも薄々私の事飽きてきたのかなとゆう雰囲気はありました。ですが彼からすると、慣れてきただけだし、これが素だからとのことです。
今までずっと一緒にいて、束縛やら嫉妬やらしていたり、もうしつこいよってくらい可愛い 大好き 愛してるって言ってくれてたのに最近は全然言ってくれません...
これってやっぱり私に飽きてきたって事でしょうか?
私は自分に自信がないです。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?
なぜシングルマザーの私なんかのことを好きになってくれたんだろう。他の女の子と付き合えば二人っきりで二人の好きな時に好きなこと出来たりなんでも自由にできるのになんで私なんだろう。って毎日考えてしまいます。
なんと言ってもまず彼がイケメン過ぎるんです。それが1番怖いです。ただでさえモテるはずなのに...
私なんてそのうち捨てられてしまうんじゃないかってそれが怖くて、何回も私から別れ話をしてしまいます。。
自分に自信が無さすぎて、彼のこと好きなのに別れたいです。苦しい。誰か助けてください...

私は一児の母です。私が1番しっかりしなきゃいけないのにとても情けないです...

A 回答 (9件)

えーっと。


あなたが守るべき人は
お子さんですよ??
あなたを守って、あなたが守りたい生涯共にしたいお父さんは、あなたとお父さんが話し合って別れたんですよね??
だから、あなたを守ってくれる人を探す甘さより、子ども1人を守りぬいてください。

その彼氏うんぬんにうつつをぬかしてないで。
あなたの子どもを守りぬいてください。
    • good
    • 2

子供見てる?



どんだけ自分好きなの?
    • good
    • 4

早く別れた方がいいでしょう。



最初とあなたも違ってる。子供が1番でしょ?

自分が本当に好かれてるかとか、飽きられてないかとか
そんな事ばかり

豹変して束縛したり嫉妬したりしてるんでしょ
それってあんまり大丈夫じゃないですよ

嫉妬したり、束縛するような男の
顔色や愛情がなくなることが不安で不安で仕方ない
そんな状態になると
オトコがお子さんを邪魔にすれば
なんであの人を怒らせるんだ、って思うようになりますよ

そんなことはしない、子供にマイナスになるなら別れる
子供を1番に

みんなそう思うんですよ最初は。
最初から男に虐待されようとか殺させようとか思わない。

イケメンすぎるとか、そんなんでモテるのなんて
たかが知れてますよ
最初だけとか、その程度の相手とか
10代じゃあるまいし、大人になれば人間性があまりにダメだとモテませんよ

その男のなにがいいのか、さっぱり分からない

子供優先といいつつ、知り合って間もない大人と一緒に暮らさせて
    • good
    • 1

お願いです。

まずは目の前のお子さんを良く見て下さい。

5歳までよく立派に育てましたね。
凄いと思います。

クズな男はこの子には絶対に寄せ付けない。それくらいの強い意志を、どうか持ってください。
お願いします。

貴方の力で人1人の今後が、幸せになるか否かがわりと決まっちゃうんですよ。

それは、良い子に育てて、良い大学に行かせて、良い会社に入れろという事ではありません。

どれだけ愛情をもらったかで、子供の心は良くも悪くもなるんです。

前向きでいつも幸せを見つけられる人間になるか、例え良い地位についても生き辛さを感じてしまうのかに別れるのです。

口出ししすぎずに、だけどしっかり見守って、たくさんたくさん抱きしめて愛情を与えてあげて下さい。
自分や他人を否定せず、自分も他人も愛する方法を教えてあげてください。

質問者様はどんなお子様でしたか?たくさん愛情を受けて育ちましたか?自分のする事を応援し、肯定してくれる方は周りにどれだけいましたか?

愛情をもらえず、否定されて育った子供がどうなるかご存知ですか?

自分に自信がない母親が、子供に、自分を好きになるという事を教えてあげられると思いますか?

守るべき人がいるって凄く幸せな事だと思います。

男のこと考える暇があるなら児童心理学の本でも読んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

今の彼氏は一時的な遊び相手ではないかと思います。



男がいない寂しさ、不安は良く分かります。

今貴女は自分の事ばかり思って いますが、

もっと可愛い息子さんの事を重く見て、これからの生活をする事が最も大事だと思いますが?

自分を捨てて、子供第一で行けば絶対間違い無いと思いますが?

頑張って下さいね。
(^o^)
    • good
    • 0

その彼は、やめたほうが


良いと思いますよ

知らないから
勝手な想像しちゃいますが

多分、お子さんを
邪魔あつかいするかも
それに、本当に好きなら
同居したままでしょうし
    • good
    • 0

>なぜシングルマザーの私なんかのことを好きになってくれたんだろう。


たまたま、同じ職場で働いてて、
彼から、
>一目惚れしました。
と言われたのであれば、
その職場の中では、1番、アナタの顔がタイプだったので、付き合ったのかもしれません。

そして、アナタと付き合う事が決まったので、
彼は、今まで、付き合っていた女性と、別れたのでしょうか?

>彼は元々別れるつもりだったと言っていました
要するに、次の女が、見つかるまでは、彼は、別れずに、付き合っていた、
という事でしょうか?


彼と、一緒の職場の時に、同棲を始めたのに、
>先月から就職をして、同居を辞めて彼は祖母の家に
住むようになってしまったのですね?

おそらく、彼の祖母も、孫(彼)が、
子持ち女と同棲している事を、良く、思っていなかったのかもしれません。

彼の職場が変わったのであれば、
彼は、次の職場に、独身女性で、顔がタイプの子がいれば、
>他の女の子と付き合えば二人っきりで二人の好きな時に好きなこと出来たり
>なんでも自由にできる
  ↑
そのような、女性と出会えば、
彼は、次に、付き合う、その女性にも、
>(アナタとの事を)彼は元々別れるつもりだった
と言うのかもしれません。

アナタは、
>そのうち捨てられてしまうんじゃないかってそれが怖くて、何回も私から別れ話
をしていたのですから、
彼が、その別れ話を受け入れれば、お別れも成立するでしょう。

>自分に自信が無さすぎて、彼のこと好きなのに別れたい
別れたいなら、別れましょう。
というか、彼、部屋から、出ていってしまったのでは?
数か月、同棲してみたが、部屋から出て行ったと言う事は、
それが、彼の出した答えかもしれません… (^^;)

>誰か助けてください... 
しばらく、男の事は、忘れましょう。
    • good
    • 0

「付き合う前に言ったじゃん!」って言っても無駄だよ。


よく考えた”つもり”だったけど、違っていた。
当初の考えが甘かった、なんてことよくあることだしさ。
そんなことは一切ない!なら、あなただって
>妊娠7ヶ月の時に子供の父親と別れました
なんてことにはならなかったはずでさ。

とりあえず、自分には男を見る目がないと思うしかないんじゃない?
惚れた腫れたで感情に任せて恋愛したら不幸になるし、
子供もそれに巻き込んじゃうよ。
しばらくは恋愛はしない。
どうしてもしたいなら、信用できる人に相談して付き合うかどうか決めた方がいいと思うな。
    • good
    • 0

「自分に自信が無さすぎて、彼のこと好きなのに別れたいです。

苦しい。誰か助けてください...」

助けてもいいですが、助けられる人を選ぶんじゃないですか?

拒否されれば、助けようがありませんし、どこ住みのどんな人かも分からないし、

この場所では、どうにもできない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!