プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字だけで笑える話or一発ギャグお願いします。

例文
最近視力がかなり悪くなってきていて、ある日自分の左腕を見るとデッカイ蚊が止まっていたので、思いっきり引っ叩いたけど全く効かない。
五発ほど全力で叩いたところで自分のホクロである事に気付いて痛さと恥ずかしいという珍しい体験をした。

などなど

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

40代後半です。

未だにうんこ漏らします
    • 0

ずいぶん昔の話です。

両親が二人で自家用車で日光に早朝でかけました。そこでの会話です。
まだ早朝なんで街中の道路には両親の車のほかは1台も車は走ってませんでした。
ところが信号で止まっていると、右から同年代の夫婦らしい二人連れの車が曲がってきて、
両親の車の前を走って行ったんです。
母は父に言いました。
「あの車もきっと日光にいくんだわ、この路真っ直ぐだものね」
「そうだな。俺たちと同じ考えで、日光に行くんだな」
二台の車は連なるように街中をどんどん進んで行きました。
ところがしばらく行くと、前の車は左へ曲がってしまいました。
そこで父がいいました。
「バカだなぁ、あの車。左曲がったら日光に行けないのに、路知らないのかな?せっかく早く出てきたのに
路間違えたら意味なのになぁ」
それを聞いていた母が、あきれた顔で言いました。
「何言ってるの?あの車、日光に行くかもって、私達が想像しただけじゃない」
「え?あ、そうか!」
車内で二人は大笑いしたそうです。
    • 0

その1

今はもう20年も前の話、
カミさんと新婚旅行、飛行機乗ってヨーロッパへ。

その機中での事。
新婚旅行なので思い切ってファーストクラスに。
シャンパンは出るわ、ワインは飲み放題!!

12時間も乗るんだからそりゃ寝るわなぁ。

カミさんもほぼフルフラットにして毛布かけてスヤスヤ。。。
俺は隣で本を読んでいた。
すると何やらムニュムニュとカミさんが言ってる。どうやら寝言らしい。
なにを言ってるのかごにょごにょでわからなかったが
時々前後の人にも聞こえるくらいの声で「向こう行って!」とか
「あっちよ!」とかはっきり聞こえた。

すると突然、ファーストクラスの席ほとんどの人が聞こえるくらいの
大きな声で
「助けて!!! ライダー!!」
ときやがった。

これにはさすがに慌てた。

日本からの便なので周りはほとんど日本人。
そりゃぁなにを言ったかわかる。
ゲラゲラ笑ってる声が聞こえる。
俺はいったん他人のふりをした。

うなされたのだろうすぐに起きて、周りの人が声を上げてわらっているので
「どうしたの?何か面白いことあったの?」と俺に聞くではないか。

「ん?、あー、まぁな。。。。ところでライダーは助けに来たの?」
と聞いたら、
「そうなのよ! ライダーったら冷たいのよ、。。。でも、なんであなたがわたしの夢知ってるの?」
それを聞いた前の席の人は大笑いして振り向いて、通路側から顔を出し、
「楽しい旅になりそうですね~」ときた。
私も、「おかげさまで。。。」とにやっと笑いながら返した。

後日、カミさんに機内での出来事を語ってあげた。

その2
独身時代の出来事。
社員旅行と言っても忘年会がてらの部内旅行での事。
この部は工業技術系の部なのでほぼ全員男。

今は懐かし山代温泉へ(いまだにやってるかも。。。)

私が幹事、幹事特権でスーパーコンパニオン挙げてどんちゃん騒ぎ。
女体盛ありーの、裸芸ありーの、まぁ本番はしないまでも
おっぱい吸おうがどーぞご自由に、という解放区。

宴会も佳境に入りカラオケも誰も聞かなくなったころ、
屏風の裏から露出した肩から上を出したおねーさんがマイクもって
「今日幹事の人はどなたですか?」
(あれ、なんかいいことありそう、、、俺だ俺!)とばかり
「はいはいはーい!俺、俺!」と手を上げアピール。
「ハイ、じゃ、ぼーやこっちへいらっしゃい」
(お!屏風の裏で裸のおねーさんがなんかしてくれんのか?)とニッコニコしながら
出て行って屏風の裏に入るとそこには3人の透けて見えそうな薄い襦袢を着たおねーさん。

「はい、脱いで脱いで!」とあっという間に浴衣をはぎ取られパンツもおろされすっぽんぽんに。
目隠しをされ、後ろ手に縛られ、脱いだ浴衣のヒモで俺のイチモツを結びやがった!
(お?なにすんだ?)
するとそのヒモを引いたおねーさんが突然屏風から飛び出した。(目隠しされてるからその辺は定かではないが)
「はい、こっちおいで」とちょんちょんとそのヒモを引っ張るではないか。

「いててて!」
俺は引っ張られるまま大衆の面前に引きずり出され、ちょんっちょん引っ張られながら場内一周。
場内大爆笑。

これはこれで酔っ払いがバカになって騒いだだけの話、
悲劇はそこから。
このバカ騒ぎを写真に撮ったやつがいる。
しかも、この写真を会社の部内の掲示板に張り出しやがった。
イチモツこそ張り紙で隠してあったが誰が見ても俺がチンチンをひもで結ばれ引っ張られてる。

まぁ男だけの部だからいいか、と3日間ほどそのままにしておいた。

すると総務の一番の美人が年末調整の紙もってやってくるではないか!
(ヤベー!!! 気が付くんじゃねーぞ!、気が付くな! 気が付かないでくれ!)と
祈りながら紙を受け取り、早く帰れと口には出さぬがそっけない態度。
他の社員にも紙を配り出口方面へ。。。
(頼む!スルーしてくれ!)
出口の脇に何枚もの写真がが貼ってあるんだもん、旅行のことも知ってるしそりゃ見るわなぁ。
それでも、ほかの写真も15枚ほど貼ってあったのでざっと見ただけでは気が付かないかもしれない、と
淡い期待を寄せたが
裸の男と、ピンクのの襦袢を着たおねーさんだから、一瞬にして目に留まる。
おまけにイチモツにまーるく張り紙がしてある。一番目立つ写真である。

この写真を見つけ、最初はクスッと笑ったような気がした。
すると、ジーッと見てやがる。。。5.3秒ほど見ていたか。
するとゆーーっくり振り向いて俺の顔を3.6秒ほどにらみつけ、「フン!」という顎をちょいと挙げながら振り向いてドアも締めずにスタスタ歩き出した。

実はもこの彼女、俺が社内恋愛で付き合っていた彼女。そりゃ怒るわなぁ。
それから3週間口をきいてくれなかった。
その時にはその彼女が後年、飛行機の中で「助けてライダー!」と叫ぼうとは知る由もなかった。
    • 0
この回答へのお礼

ほっこりありがとうございます笑笑笑