プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱獄って実際できるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • しかしどうやってやってるんだろう。
    すごい。

      補足日時:2019/12/20 18:00

A 回答 (6件)

1897年6月19日 - 広島護送死刑囚脱獄事件


1945年 - 名古屋少年匕首殺害事件の被疑者が脱獄。
1952年6月16日 - 藤本事件の被疑者が脱獄。
1955年5月11日 - 栃木雑貨商一家殺害事件の被疑者が脱獄。
1965年4月10日 - 広島拘置所尾道拘置支所脱獄事件
1996年2月12日 - 東京拘置所からイラン人7人が集団脱獄。
2012年1月11日 - 広島刑務所中国人受刑者脱獄事件
2018年4月8日 - 松山刑務所大井造船作業場から受刑者1人が脱獄。
2018年8月12日 - 大阪府警富田林警察署から被疑者1人が逃走。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B1%E7%8D%84
    • good
    • 0

古今東西、多くの囚人が実際に脱獄しています。

    • good
    • 0

逃げてそれっきり捕まらないことはないかもしれませんが


施設から「逃げ出すこと」だけならできると思います。
実際に、日本国内でもトイレの窓から逃げたとか面接室から逃げたとか
規模の大小を別にすればけっこうありますから。
報道では「逃亡」とかいっていますけど、立派な「脱獄」です。
    • good
    • 0

可能ではあるでしょうが今の日本ならば直ぐにみつかります。

    • good
    • 0

白鳥由栄という男は昭和の脱獄王として有名です。

26年間もの服役中に4回の脱獄を決行、累計逃亡年数は3年にも及んだと言われています。
    • good
    • 0

多いですね。


よってできるんでしょうね。
移送中とかが多いですね。

以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!