幼稚園時代「何組」でしたか?

根掘り葉掘り聞いてくるママさんに今までは質問に答えていたけど本性に気づき自分の情報一切与えなくされた方いらっしゃいますか?また聞いてくる相手はそれによってどうなりましたか?本当苦手な為私が嫌ってること分かってほしいです。

A 回答 (6件)

そこはノーコメントでいいですか?言わないでって言われたから、とか、まだハッキリしないからなんとも言えません〜とか、え!イヤですw言うわけで無いじゃ無いですかwっていくつも言わないですむセリフを覚えておきましょう。

絶対腹黒だからホントの事教えなくていいわよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!ノーコメントで!とか冗談ぽく言ったら良さげですよね。次から全てご回答の通りに試してみます。どうもありがとうございます

お礼日時:2019/12/22 19:51

そういう人居ましたねー。


その人には、言葉を濁したり、聞き返したり、
そのうち、関係も薄れますから、流してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当関係薄れたいです。濁す おうむ返しで疎遠に持っていきます。ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2019/12/26 11:45

私なら正直に「答えたくない」と言います。


関係は気まずくなるでしょうがそれは百も承知の上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり不快な思いをさせる方にはあえてはっきり伝えることが効果あるかもしれないですね。試してみます。ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2019/12/25 06:49

お疲れ様です。


お宅はどうなの?と質問に質問で返す。
なんでそんなにうちのこと知りたいの?と聞いてみる。
曖昧に返事する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでそんな事知りたいの?言ってみたいですね。多分キレたら言ってみます。ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2019/12/25 06:51

根掘り葉掘り聞いてくる・・


暇な人なんだよね!
また、聞いてきたら
聞き返すんですよ。
まさにオウム返しの術。
あなたは、どうなの?
と。
会話の間て、難しいですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話本当に難しいですよね。多分暇なんですかね。ほんまターゲットにするの辞めてもらいたい(泣)おうむ返しがんばります。どうもありがとうございます

お礼日時:2019/12/22 19:53

オウム返ししたりはぐらかしていたらそのうち挨拶する程度で寄って来なくなりましたよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどですね。私は相手に対してかなり苦手な為軽く濁す程度にできそうもない為はっきり言いたくない!と言ってしまいそうです(泣)ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2019/12/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!