プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgoo、10個しか質問できないの不便じゃないですか?

A 回答 (10件)

No5様に同意。



質問の内容を整理せず自分で調べてもいないで、幼稚園児のような「どうして?」レベルの思い付きを垂れ流さなければ余裕のある数だと思います。

無制限にすると、そのようなバ○達の為にカテゴリーページが埋まってしまう恐れもありますし。
(→他のまともな質問が流される)


私は、調べで考えると大概の場合は自分で結論を出せているものですが、質問者様はそのような質問側が当然しておくべき努力すらしないで他人様の好意に寄生しているのでしょうか。


【「教えてちゃん」になると残念な結果になる2つの理由】
http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/
《「教えてちゃん」が嫌がられるのは自分で調べようともせずにすぐに誰かに聞こうとするその姿勢にあります。
そもそも、そのことを知っている人は知るために、時間も場合によってはお金もかけているのです。
そうして(ある程度の)努力をして得た知識をさも当然のように要求されればあまりよい気はしないものです。
さらには回答するためにはそれなりに時間もかかります。
つまり、「教えてちゃん」は自分で調べないがために相手の資産と(情報も知識も立派な資産です)時間という貴重なものをやすやすと奪うということをしでかしているのです。》


「なぜ「ググれカス人材」は仕事ができないのか?」
https://blog.inst-inc.com/whylowperformershaslow …
(今の時代、殆どの疑問はGoogle先生が解決してくれる。「検索の仕方がわからない」というのは、「私は仕事ができない」「私は頭が悪い」と言っているのと同じだ。)



もしかして、宿題が多い学校の方なのでしょうか。
「教えてgoo、10個しか質問できないの不」の回答画像10
    • good
    • 0

解決できた質問を締め切って新しい質問をすればいい。


それだけの事でしょ。
大体10個も同時に質問することなんてないでしょ。(-_-;)
    • good
    • 2

わからなくて困ったことを質問しようというサイトなので、そんな困りごとだらけの人は滅多にいないという想定でしょう。

    • good
    • 2

質問を締め切らないから10個までの制限に引っかかるのです。


締め切れば、さらに質問できますよ。
本登録は関係ないです。
    • good
    • 1

回答の受付中の質問が最大で10件に到達をした場合、10件以上の質問はできない仕様になっているので、


回答の受付中の質問が複数個ある場合は、回答受付中の質問を締める事で、新たな質問のとうこうが出来ます。
    • good
    • 1

本来はコミュニケーションツールや子どもの遊び場じゃなくて質問サイトだからね。

    • good
    • 6

一日で10個?


そんなに質問事項ある?
お礼の対応大変じゃない?
    • good
    • 0

本登録すれば制限は無いのでは?。



してるなら理由は判りません。
    • good
    • 0

えっ!! そうなの?

    • good
    • 0

それは1日10個?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!