アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩が好きになってしまい、辛いです。
私は既婚者です(女性)。

ずっと先輩後輩関係として仲良くなりたいと思っていましたが、今年8月頃から急激に話すようになり、恋心のようなものが芽生えてしまいましました。

もちろん不倫なんてお互い不幸になるだけだとわかっているし、何もできない、思わせぶりなことをしてはいけないのはわかっています。
私は頭は悪いけど、馬鹿正直というか、クソ真面目な性格なのでそういう関係になることはナイと断言します。
…ですが、何もできないとわかっているからこそ苦しいです。

好きすぎることが辛いです。
相手にだって本気で私を落とす気なんて無いとわかっていても、一言一言に一喜一憂するのが辛いです。

どうやって気持ちを切り替えればいいですか?

昨日の忘年会でも、席が遠くても話しがしたくて何度も見つめてしまいました。
先輩の隣で話している女性(既婚)が羨ましかったです。
帰り際だけ話せたけど、本当はもっと話したかった。

気持ちを切り替えて、普通の先輩後輩として仲良くなりたいです。

A 回答 (3件)

あなたの最大の理解者である(はずの)旦那さんに相談。

当方、至って真面目です。
    • 0
この回答へのお礼

主人に相談して目を覚ませ、という事でしょうかね。
呆れられて、さんざん嫌味を言われると想像できます…。
(主人は職場に女性がおらず、また遊びにも行かないので異性と接する環境になく、私の気持ちサッパリ理解できないと思います。)

「仲良くなりたい」気持ちは悪いことではないと思うので、そこから恋愛感情だけをうまく鎮めたいのですが…。

もし私が旦那さんなら呆れると思いますが、同時に他の人に相談されるより全然いいと思いますね。

もし、あなたの旦那さんが職場の後輩にあなたと同じ感情を抱いたら、どうして欲しいですか?
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
勝手ですが、主人には良い難いですね…

自分だったら、もしただ憧れを抱いているだけでしたら、黙ってて欲しいですかね。
本当勝手ですね。

でも、自分の気持ちも日々変わっており、恋心なのか単に「同僚として」仲良くなりたいだけなのか、まだ良くわからずにいます。
このまま、熱が冷めて行くと良いです。

主さんは、何歳ですか?

冷静に考えればわかるはずです。
憧れの彼は、主さんを同僚としかみていませんよ。
もし気があるなら忘年会というお酒を飲むチャンスの日に帰りにちょっとだけ話すなんて事ないのでは、ないですか?
馬鹿正直もクソ真面目もいいですが 恋に恋して勘違いしていては、彼にも迷惑がかかりますよ。
そうして もし噂にでもなれば会社での信用も今まで真面目に頑張って来たことさえ0『ぜろ』になってしまいます。彼がちょっと話してくれる様になった事が主さんの気持ちを自分の都合の良い方へとの考えに持っていっていますが
もう一度 深呼吸して回りや彼をみてみる事をしてみては、どうですか?
    • 0