アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市と明石市または?市。暮らしやすい街はどこでしょうか?

A 回答 (5件)

家賃を考えないならば、中央区、灘区、東灘区、阪急沿線の芦屋、西宮市でしょう。

家賃を考えると穴場の明石
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/31 12:42

神戸はあか抜けたいい街で、繁華街に近い処がいいのなら阪急「神戸三宮」の北側あたりですし、閑静なほうがよければ阪急「六甲」から「芦屋川」にかけての北側ですね。


でも回答No.3にもあるように西宮市もいいですよ。概して阪急沿線がお勧めです。芦屋市、西宮市、宝塚市、伊丹市がこの順にいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当初は、芦屋・西宮・宝塚・伊丹も検討しました。

お礼日時:2019/12/23 11:07

私の会社では西宮が多いですね。

阪神甲子園~香櫨園駅は買い物も通勤も便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当初は西宮も検討しました。

お礼日時:2019/12/23 11:03

神戸の場合、六甲山の南側は都市ですが北側は田舎です。

南側は交通が便利ですが、北側は神戸電鉄のみ。全く別の町です。

明石はその中間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空港(関空・神戸)への便利で海に近くで検討しています。

お礼日時:2019/12/23 10:59

今は山口組の抗争が激化しており兵庫、大阪は暮らしやすいとこは言えないかも。


それにしても神戸と明石って極端ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空港(関空・神戸)への便利で海に近くで検討しています。

お礼日時:2019/12/23 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!