プロが教えるわが家の防犯対策術!

か?

A 回答 (3件)

福岡ですが日常的に使ってます

    • good
    • 0

ビーバップ・ハイスクールで広く知られた不良言葉で、連載当時はそれなりに不良界隈を中心に流行りましたが、もう完全に廃れています。



https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6057043

諸説ありますが、語源は「娑婆」からきていて、塀の中(少年院・刑務所)に入った事のない半端なチンピラがイキがって悪ぶっている様子から、本物ではないダサい不良、むしろ一般人、などの意味で、不良界隈カーストの中で底辺なファンション不良を指して、シャバい・シャバ造などの言葉で蔑んでたところから。

ごくたまに、いまでも不良系マンガとか不良キャラが使っているかも?なレベルですね。
    • good
    • 0

30年以上前だよね…


ビーバップ?!

今さら?....( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!