アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父について

父はいつも喧嘩をしても仲直りせずに普通にちょっとしたらニコニコ話しかけてきます

まだ怒ってる私にとったらなんでそんなにニコニコ話せるのか謎です

家族って喧嘩して仲直りしなくても話しかけるものなんですか?

A 回答 (7件)

些細なことで何時までも啀み合って


冷戦状態を続けたいの?

過ぎたことはさっさと忘れて
ヘラヘラしていた方が
精神が病むことはない

毎日顔を合わせる家族なら
なおさら

ありがたい父だぞ!
あほかもしれんが
    • good
    • 0

親子喧嘩や兄弟喧嘩って、いつの間にか喧嘩したこと自体忘れてません?



私は翌日にはすっかり忘れて話しかけてしまいます。
    • good
    • 0

いつまでも引きずるよりは男らしいじゃん。

    • good
    • 1

父親との喧嘩の原因が分かりませんが、



ある意味、気の小さなお父さんの様に思えます。

「俺も言い過ぎたかなぁー」と思っておられるから、

あすかさんにニコニコと話しかけておられるのです。

可愛いお父さんですね。

そういう父親の気持ちを汲み取ってあげてください。

不器用なお父さんなんですよ。
    • good
    • 0

仲直りって「はい、仲直り!」ってするもんじゃないですよね。


相手が謝ったから、私が謝ったからおしまいではないと思います。
そういう意味でいうと「仲直りしたいアピール」かも知れません。
あなたから歩み寄る気持ちがないなら、お父さんから近づくしかないですよね。
いつまでもカリカリ怒っていたら家庭内がギスギスしてしまいます。
ある意味、利口なお父さんかも知れません。
    • good
    • 1

良い性格とも言えるけど問題の解決にはならないでしょう、でも本人は分かって


いると思います。
逆にその性格なら喧嘩の時言いたいことを言えるんじゃないですか?。
    • good
    • 0

典型的な自己愛性人格障害者です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!