推しミネラルウォーターはありますか?

人が困っていると言えば大体は、お金?
例えば、誰かが相談したいことがある。と言って来たら、大体は「お金」ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    【金の光は阿弥陀ほど】
    金の力が絶大であることのたとえ。 金銭は阿弥陀如来の威光にも匹敵するという意から。

      補足日時:2019/12/22 18:30

A 回答 (7件)

私が見たのは消費者金融系のページだったので、更に検索してみましたが


銀行系のカードローンは「消費者金融」とは別に統計を取ってるようです。
※信販会社やクレジットカード会社が発行しているカードローンを信販系と言います。

つまり、クレカでお金を借りてる人は除外されている統計だと思われ、実際はもっと多いと予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

そうですよね。
銀行のカードローンは、最近、規制された年収の3分の1までの対象外で問題にもなっていますね。

お礼日時:2019/12/22 19:51

お礼ありがとうございます。


20人に1人は成人だけじゃないかもしれませんね(全人口に対して割合かと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

なるほどね
労働人口では?

お礼日時:2019/12/22 19:36

そーかもねー、お金さえあればみたいな事は多いだろうね。


モテナイも、ブサイクも、デブもお金があれば、色々改善できるしね。
仕事なくても引きこもりでもお金があれば、老後も不安無いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 18:51

まぁ逆にお金に困ってない人の方が少ない訳です。


統計でも労働者の所得(~年収400万)の割合が全労働者の6割強を占めます。

当然、この層で子供を持つとなると金銭面で困窮してきます。
•住宅ローン・クレカなどもすべて含めると「3人に1人」
•消費者金融での借り入れは、20人に1人
•消費者金融での一人当たり借入金額は、平均47万円

だ、そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

•消費者金融での借り入れは、20人に1人
→私は利用が一度もありませんが、そんなに少ないんですか。

お礼日時:2019/12/22 18:50

そうでしょうね。


人間関係とか学業なんかは考え方を変えれば困らないようにもできますけど
お金だけは「無いものは無い」んですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 18:40

ここの質問投稿を見る限り、お金関係はごくわずかです。


当然、年令層にもより、大きく変わりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 18:40

世の中金が全て

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/12/22 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!