電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚行進曲

この指揮者と、オーケストラが分かる方、教えて。
DVD・BDでの発売が有るのなら、その番号も。

振り向き様の横断歩道で、交通事故であの世とやらへ逝った、彼女のお腹の娘と共に、夏の夜の夢でも、冬の真昼の悪夢でも良いから、味わいたい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    力強い、管
    流れる、弦
    支える、打
    が、良い。

      補足日時:2019/12/23 01:39

A 回答 (3件)

自信はありませんが



オットー・クレンペラー指揮フィルハーモニア管弦楽団

の演奏ではないかと思います。

CDはこちらで購入できます。
一部視聴もできますから、聞いてみてください。
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%A1%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

苦労して、探して頂いたリンク先を試聴しました。
でも、直にCDを聞かずなので、個人差かも知れないですが、管の透明感と、弦のメリハリ。
打の力強さ。
若干違う様に聞こえました。

因みに、一番聞きたかった、気に入っている、56小節目から、91小節までの間が聞けないのは、残念。
娘が、父親に甘えて、肩に頬を寄せて歩いているような雰囲気が有る部分。

成長するまで、大変な苦労が絶対に有るはずだけれども。
娘に、甘えて欲しかった。

お礼日時:2019/12/26 20:45

脱線しますが、シェイクスピアの『夏の夜の夢』は、喜劇(ドタバタと言ってもいい)なので、


エピソードに相応しい曲としては、
ベートーヴェンのピアノ・ソナタ 第8番 が良いと思います。三楽章構成ですが、それぞれがある種の記憶を呼び起こす曲だと思います。
    • good
    • 0

音声だけなので分かりませんが、カラヤン/ベルリンフィルだと探せばあると思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

カラヤン/ベルリンフィルは勿論。
ベーム/ウィーンフィル
ショルティー/シカゴ
アバード/ロイヤルフィル
は、当ってみたのですが、何れも、雰囲気が違うので。

お礼日時:2019/12/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!