普段Outlookでメールを使用しているのですが、Outlook Expressもプライベート用に使用しています。メールを一時的に一まとめにしたいのですが以前やったときにはメールの時間とかのヘッダ情報・添付・イラストなどの部分が消えてしまい、整理ができなくなってしまいました。完全な形で行える方法を知りたいのですが。
また、バックアップ目的で行う場合、インポートやエクスポートではどのファイル形式を選べばいいのですか?ちなみにスケージュールなどはWinカンマ区切りで情報損失の問題ありませんでした。確実な方法を教えて下さい。出来ればOutlook→Outlook Express Outlook Express→Outlook両方知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Outlookのバージョンがわからないので2000として



[OL2000 ] Outlook 2000 のデータをバックアップする方法が↓のURL
に載ってます。

(^^)/~~~

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArt …
    • good
    • 0

>OE→Outlook:Outlookを使いインポート:文章以外の情報が消えた。


OEのメッセージをOutlookにインポートしたいということでしょうか?
Outlookの[ファイル]-[インポートとエクスポート]-[実行する操作を選択してください]
の一覧の 「インタネットメールやアドレスをインポート」画面に表示される指示に従って
操作してもインポート出来なかったのですか?
出来なかったとしたらOEのバージョンを間違えて指定したとか・・。
    • good
    • 0

>以前やったときにはメールの時間とかのヘッダ情報・添付・イラストなどの部分が消えてしまい、整理ができなくなってしまいました。



どのようにしてそうなったのかを書かれた方が回答がつきやすいのでは?

>インポートやエクスポートではどのファイル形式を選べばいいのですか?
OE5.5では[ファイル] メニューの [エクスポート] をポイントし[メッセージ]
をクリック、指示に従って操作すれば良いのでは?

インポートはエクスポートした電子メール プログラム(OE5.5等)を選択すれば
良いのでは?

「ヘルプ」で「インポート」「エクスポート」で検索できると思いますのでご参考に。

この回答への補足

>どのようにしてそうなったのかを書かれた方が回答がつきやすいのでは?

Outlook→OEへOEを使いインポート:問題なし
OE→Outlook:Outlookを使いインポート:文章以外の情報が消えた。

Winカンマ区切りでファイルを作成、OEやOutlookで読み込み:やはり消えちゃう。
(当然かもしれないが)この場合バックアップを目的にするならどの形式にするのが一番いいのでしょうか?(メールに限らず)
色々な形式があるのでどれがどんな目的で行うのかがよく判りません。

補足日時:2001/08/07 05:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express でエクスポートしたら文字化け

Outlook ExpressのメールをOutlook(version2002)の方にエクスポートしたら本文のみ文字化けしてしまいました。
(件名は文字化けしていない。)
エンコードすれば直るのですが、それをするには何百件あるメールを1件1件直さねばならないので大変です。
一気にエンコードする方法はないでしょうか?

初心者な質問かもしれませんが、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

???
Outlook側からのインポートは試してないのですか?
ファイル→インポートとエクスポート
ここで
インターネットメールやアドレスをインポート
を選ぶと
OutlookExpress4or5
とありますから、やってみて損は無いと思いますけど。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

QOutlook Express 6のメッセージのエクスポートができない

Outlook Express 6のファイル>エクスポート>メッセージのコマンドを実行すると
「エクスポートできませんでした。
MAPIを初期化しようとして、エラーが発生しました。」
とエラー表示されます。どうしてでしょうか。
メッセージのバックアップを行いたいのですが。。

Aベストアンサー

>どうしてでしょうか。
OfficeのOutlookか、Exchangeをインストールしていないとメッセージの「エクスポート」の機能は使えません。
( p_q)

QOutlook Expressの迷惑メールの削除

お世話になります。

Outlook Expressの迷惑メールの削除ができません。
削除済みアイテムを迷惑メールに移し変えてるのですが、その迷惑メールを削除しようとすると削除済みアイテムに戻ってしまうのです。
ちなみに、削除済みアイテムに戻して削除すると「完全に」削除できます。
迷惑メールから削除はできないのでしょうか?

また、迷惑メールに関してはOutlook2003の方がきちんと対応してくれるのでしょうか?そうならOutlookを使おうと思うのですが・・・

Aベストアンサー

迷惑メールというフォルダがあるのでしょうか?
それはご自分で設定されてものですよね?(うちのOEにはありません) だとすれば、タイトルが”迷惑”なだけで普通の受信フォルダと同じ扱いになります。普通のフォルダから削除したものは削除済みフォルダに移動するので、まったく普通の動作です。

迷惑メールを一切みたくない、OEに入ってくることも不都合ということでしたら、プロバイダのサーバー側で設定できるのではないでしょうか?

迷惑メールを受信時に”迷惑メールフォルダ”に移動させているのだと思いますが、”削除する”という設定に変更すれば最初から削除済みフォルダに入ります。

Qoutlook express から outlookへの変更

Office2000をインストールしたのですが、
outlook expressからoutlookへの移行ができません。
メールの送受信をoutlookで行うように設定したいのですが、outlookを起動させようとすると、「ネットワークに問題があってMicrosoft exchange serverと接続できません」というメッセージが出ます。
マニュアルには、「最初に起動する時にメールサービスオプションが表示され、その後インターネット接続ウィザードが起動する」とあるのですが、メールサービスオプションすら出ません。

Internet Explorerのツール→インターネットオプションで、「電子メールで使用するプログラム」の所をoutlookに変更したけれどダメでした。
outlook express(Ver 6.0)をアンインストールすべきでしょうか?メールソフトは2つもいらないと思うのですが…。

過去の質問で似たような例がありましたが、私の場合起動もせず、お手上げ状態なので質問させて頂きました。  本当に困っています。アドバイスお願いします。

 ※OS:Win98 SECOND EDITION

Office2000をインストールしたのですが、
outlook expressからoutlookへの移行ができません。
メールの送受信をoutlookで行うように設定したいのですが、outlookを起動させようとすると、「ネットワークに問題があってMicrosoft exchange serverと接続できません」というメッセージが出ます。
マニュアルには、「最初に起動する時にメールサービスオプションが表示され、その後インターネット接続ウィザードが起動する」とあるのですが、メールサービスオプションすら出ません。

Internet Explorerのツール→...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

参考URLのマイクロソフト・サポートをご覧ください。

要は、OFFICE2000をSP2( Service Pack 2 )にアップデートしてください、ということみたいです。

OFFICEのアップデートはこちら↓から
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP272290

QメールソフトとしてのOutlook と Outlook Express

メールソフトとしてOutlookを常用している方。
メールソフト特化型のOutlook Expressを使わない理由は何でしょうか?

私の場合、単純なメール送受信が主な使用ですので、Outlook Expressを使ってます。今のところ、不便はありません。

しかし、興味本位がてら、ちょっと首を伸ばし、Outlookへ移行しようかなとも考えています。

Outlookを使うことによる利点をご教示ください。

Aベストアンサー

私は現在Outlook Expressを使っています。
一度Officeをインストールするときに同時にOutlookもインストールして使ってみたのですが…慣れなのかどうなのか…大変使いにくかったです…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報