プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。表題のAdobe製品の再インストールに関して質問させてください。
知人からパソコンを(win7からwin10へ)買い替えたいと、その手伝いをして欲しいと連絡がありました。

買い換えたいパソコンは2台。インストールされているソフトは以下の通り。
スタートボタンを押して表示される一覧から拾ったAdobe製品です。

1台目
Acrobat Reader DC
Adobe Bridge CS6
Adobe Creative Cloud
Adobe ExtenScript Toolkit CS6
Adobe Extension Manager CS6
Adobe Help
Adobe Illustrator CS6
Adobe InDesign CS6
Adobe Mwdia Encoder CS6

2代目
Acrobat Reader DC
Adobe Bridge CS6(64bit)
Adobe Bridge CS6
Adobe ExtenScript Toolkit CS6
Adobe Extension Manager CS6
Adobe Help
Adobe Illustrator CS6(64bit)
Adobe Illustrator CS6

共にインストールされている「Acrobat Reader DC」は無償でインストール出来ることは理解していますが、その他のソフトはどのような手順を踏むことで新しいPCにインストールできるのでしょうか?

2代目の同じ名称で(64bit)と記載のあるものも、どういったものなのか?こちらも併せて教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

「adobe製品の再インストールに関して」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

Creative Cloudは1ライセンスで2台まで使用できます。
7で使っていたライセンスを7からアンインストールし、10で再インストールできます。(但しアプリが10対応であるか確認)

製品版を購入しCD/DVDで提供されたものか、サイトからダウンロード(版を)購入したものか知人に聞いてください。(7対応アプリが10対応とは限りません。10対応でない場合10対応製品を購入必要)
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん

ありがとうございます。office製品と同じような手順なのですね。
無知のまま手伝うことは出来ないので、助かりました。
ご親切な対応、ありがとうございました。

購入したものならライセンス(ID)があると思います。

Creative Cloudなどは、はじめ無料で始めてみませんか?
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html?gcli …

OSが64bitなら(32bitはメモリーが4GBまでしか使えないから多分64bit版)アプリも64bit版をインストールします。
    • 0