電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画編集ソフト「nero video」を電気店から購入した箱の中には「インストールディスク1枚、ライセンスカード1枚、説明紙1枚」が入っていました。説明を見ながらインストールしました。すると「お試し版」がインストールされました。数数日「7日」過ぎて今は「試用期間が終了しました。」となっています。さらに購入の画面が出てきます。動画編集ソフトを購入したのにさらに購入するようになるのはどうしてかわかりません。手続きに不備なところがあるのだと思います。正しい手順を教えてください。

「動画編集ソフトnero video202」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。ライセンスカードにシリアル番号がないのでシリアル番号の欄にアクティベーションコードを入力してみましたが「シリアル番号が不正です」となりうまくいきませんでした。

「動画編集ソフトnero video202」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/01 13:09

A 回答 (3件)

#2です。

番号を登録しなければ、アプリケーションは使用出来る様になりません、必ず、何処かに
記載されているはずです。
インストールディスクのケースに記載されている事も有ります、通常はライセンスカードとやらに、
記載されている物なのですが・・・
購入した電気店に行くのが宜しいと思いますが。
    • 0

「ライセンスカード」に記載されている番号を登録しなければなりません。

「説明紙」に登録方法が記載されてませんか?
アクティベーションコードと記載されているかも?
この回答への補足あり
    • 0

体験版から製品版に移行する場合は、購入した製品版のシリアル番号を

Nero ControlCenter に入力すれば、製品版として使えるようになります。
    • 0