プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が理想とするパートナーは以下の通りです。理想高いですよね?

・酒、タバコ、ギャンブルを一切しない。(健康意識、金銭感覚の一致)
・旅行が好きで、国内外をよく一人旅をする。(趣味の一致、行動力)
・自炊含め家事全般が普通にできる。(相互依存ではなく相互協力がしたいため)
・金銭感覚がしっかりしており、資産運用について勉強している。(将来観の一致)
・子なし夫婦でも構わないという人。(価値観の一致)

どれが1番いなそうですか?

A 回答 (5件)

私に何か・・・?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´灬` )ノ

お礼日時:2020/01/10 21:38

子なし夫婦でも構わない、が一番難しいと思います。


何故なら、年齢を重ねる内に変化する可能性が高いからです。
この条件以外は、全て持っている人はいくらでも居ます。
全然理想は高いとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですよね。私は小学生の頃から子供が苦手なのと、育った家庭環境からして、欲しくなることは一生無いです。

お礼日時:2020/01/10 21:38

・酒、タバコ、ギャンブルを一切しない。(健康意識、金銭感覚の一致)


→過去にギャンブルだけしてましたが今はしてません。
・旅行が好きで、国内外をよく一人旅をする。(趣味の一致、行動力)
→一人旅はしたことがありません。パートナーと一緒に旅するの厳しく無いですか?
(行きたい場所の不一致、旅行中の喧嘩が想定されます)
・自炊含め家事全般が普通にできる。(相互依存ではなく相互協力がしたいため)
→これは完全な折半でやってました。
・金銭感覚がしっかりしており、資産運用について勉強している。(将来観の一致)
→してないです。資産運用に頭を使うなら稼ぐ方(Wワーク含め)に尽力します。
・子なし夫婦でも構わないという人。(価値観の一致)
→今なら構いませんが、若かったら子無しは無理ですわ。

というか全体をサラッと読んで感じたのは、事実婚でいいのでは?と思いました。

理想が高いというか、結婚した場合、いったいそこまでお金を貯めこんで人生を愉しんでいるように見えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人旅が好きな者同士だと確かに互いのプランを譲れなさそうですね。その視点はなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/10 21:32

旅行かなぁ、、、


忙しくしていると、なかなかそういう時間が作れない人が多いと思う

オイラの知り合いにそんな感じの一人いるぜ、
30代半ばになっちゃったけど、、、
財布は一生別、一生共働きでって条件つけて
外食とかまで、きっちり清算とかしていると、
ただの同居人みたいだからいやだってなるとか
髭ぼうぼうで、インド大好きで若干清潔感にかけるのが
問題だと思うんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型連休や有休がきちっと取れる人がいいですね。

お礼日時:2020/01/10 21:31

惜しい、10年前に今の家内と結婚してしまいました。

主様の条件のうち、海外に1人で行った事はありませんが。他に、年収ウン千万円以上、と言われると、現時点では、まだ実現していないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年収は割とどうでもいいです。倹約家で借金持ちでなければ。

お礼日時:2020/01/10 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!