アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談 片思い 高2
長文ごめんなさい!m(。>__<。)m

今は他校の、中学の同級生に中1の春から4年以上ずっと恋をしています。
中学に入ってから何故か私は全然話せなくなり、あまりみんなから好かれていませんでした。なのに彼は隣になったときにすごく優しくしてくれて、どんどん惹かれていきました。
私じゃ絶対釣り合わないから中学のときは何もアタックせず、諦めようと思っていました。
でも全然諦められず、今年の夏に遊びに誘いました。相手の文化祭で直接誘ったら、予定が合えばって答えてくれたけど、
その1ヶ月後くらいにLINEで予定を聞いたら、他に気になる人がいるからごめんねと断られました。
そして、今年の秋に告白しました。
また 俺も高校に入って気になる人が出来たからという理由で振られました。
○○しかかっこよく見えないと言ったら、絶対他にいい人いるよと言われました。諦めて欲しいってことですかね?(><)
告白をずっと笑顔で細かく返事をしながら聞いてくれたし、これからも仲良くしてくれる?って聞いたら勿論って言ってくれたから嫌われてはいないと思います。
今月修学旅行のお土産を渡せるかLINEで聞いたら、直接渡せました。相手が忙しいから15秒くらいしか会えなかったけど、何回もありがとうって言ってくれたし、目を合わせてくれたし、やっぱり優しくて好き!ってなってしまいました。

相手に好きな人がいる限りは何をしても変わらないだろうし、アタックしたら相手を困らせてしまうから何も出来ず辛いです。他校だから会えないし。LINEとインスタは繋がっているけど、話しません。短文で返されて会話にならず傷つくからです。ストーリーは毎回見てくれています。

どうしたらよいでしょうか?アタックはやめて、気持ちを抑えるべきですか?周りの男子にも目を向けてみたけれど、やっぱり彼が好きです…
来年の相手の文化祭には行くべきでしょうか?行かないで引いてみるのもありですか?

A 回答 (2件)

めげずに、頑張りましょ!

世界は、広いんですよ!
その人以外に良い人が
必ず居ます
貴方を大切にしてくれる方は
今、居ないかもですが
高校は、勉強の場所です。
頑張れば、素敵な出会いも!
    • 0

彼が優しく対応してくれるのは貴方が恋愛対象外だからです。

正直告白を断った相手から修学旅行のお土産を渡されるのは重いです。「ありがとう」も「目を合わせる」も友達にもする行為です。忙しいからと言って15秒はありえないので嘘でしょう。
会話が短文なのも主さんとの会話をすぐ終わらせたいからです。例え来年、相手の文化祭に行ったとしても相手にしてもらえないでしょう。彼には彼の世界があって、付き合ってもない、むしろ振った相手と一緒にいるのは苦痛なことです。
アタックするのはやめるべきです。ひっそり思い続ける事が恋の成就に繋がることでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
次の日お通夜で、本当に時間が無くてわざわざ私の家を聞いて近くまで自転車で超急いで来てくれたので本当だと思います
告白のときはよそ見してました!笑 でもお土産の待ち合わせのときは目合ったので恋愛対象外なんですね、悲しい
現実を受け入れるのはまだ難しいですけど、相手が苦痛に感じるならもう会いません
でも、会わないことが成就に繋がるってことには疑問です(><)