プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正を役4年前くらいから3か月に一回か半年に一回していたら髪質が良くなって艶も出てきてよく髪が綺麗ねと言われるようになりました。しかし最近美容室で髪を染めるようになりまだ2回目なのですが毛先などもそうなのですが全体的にパサパサになり始めてきて髪を染めたことを後悔し始めました。元々真っ黒だったので茶色くするために染め始めました。なのでシャンプーもパンテーンのプレミアムダメージというものに変えたのですがバサバサして気になります。次美容室に行く時に髪をすいて、少し暗めの色にして落ち着かせた方が良いでしょうか…

A 回答 (3件)

私は6年前から縮毛矯正を始めて、髪を染めてから痛み始めて、定期的にカットもしてますが、前ほどのサラサラ感にはならなくなりましたね。

また染める液を使うと痛みますけど、地毛色に変えてしまえば、今後染める必要はないので、今染めるのも手です。
私も気分で染めて、黒く戻してまた染めてなんてやってたので痛んじゃいました。
シャンプーも色々あるので、試して合うやつを探して、ドライヤー後にオイルを塗ると良いですよ。
私は一本1000円のを3種類使ってシャンプーしてます。
一応はケアは気にかけてます。
    • 0
この回答へのお礼

私は髪は短いので切りたくはないのですが量は昔から多くて今もまぁまぁあるので量を減らそうかなって思ってるのですが、多少は効果ありますかね…

返信遅くなりました。

量が多いならすくのもありですが、ショートですいて、髪が軽くなった分広がりやすくなる場合もあるそうなので、あなたの髪質もあるので、美容院で相談した方が良いかなと思います。
    • 0

今度、美容室に行ったときにシャンプーを買ったらどうですか。

私も数年ぶりに縮毛矯正をしました。そこで、シャンプーをススメられ私も傷まないためにもしっかりヘアケアしょうと思っていたので、ちょっと高いですが使っています。
美容室のシャンプーはとってもいいですよ!
市販のシャンプーとは全然違います!
美容師さんと相談してシャンプーを選んでもらったらいいです。私の感想ですがトリートメントよりもシャンプーが大事だと思います。
今はトリートメントはしていませんが、しっとりつややかです。
しっかりヘアケアできていれば、髪を染めても大丈夫だと思います。
    • 0