はじめまして。

友人のことで相談します。
私の友人は、今鹿児島出身の彼に片思いをしているのですが、
彼女に何かいいアドバイスがしてあげたくて、相談しています。

彼は彼女と私の共通の友人なのです。
その人はあんまり彼女がほしいということはないようです。
それに、男の友情のほうをとても重んじるようです。
義理堅くて、筋を通すのは好きなようです。
それに下級生に対してはとても兄貴分肌で、面倒見もいいほうだと思います。

ただ、いろんな話を聞いていると、
どうも女の子と付き合いたいという願望がとても強かったのは高校生から大学生の前半にかけてみたいで、現在は28歳なのですが、それ以降は彼女がいたことはないらしいのです。女の子と付き合う際にいろいろと気を回さなければいけないのが面倒ならしいです。それから、しばらくの間彼女と同じ空間をシェアするという状態が耐えがたいといいます。(自分の時間をほしいということ)
また、お姉さんがいるのですが、一番尊敬する同年代の女性はお姉さんで、彼女がそれを超えることは絶対にないといいます。

こういう人を好きになった場合、私はとても彼女が苦労するような気がするのですが、皆様はどうお考えでしょうか。また、彼はどのような人だと考えら得るのでしょうか。もちろんこれだけでは判断しにくいと思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。

福岡在住の26歳の女です。
私の彼氏は長崎出身で、『九州男児』だろうと思います。『九州男児』ならみんな同じかって言えば、そうでもありません。私の周りには九州男児だらけだからです。でも、私の彼氏はいわゆる九州男児と言われるような性格だろうと思うし、Umenoさんのお友達の彼と似てるかもしれないと思って、アドバイスです。

たぶん、男尊女卑と言うか、亭主関白的な考え方をします。すごく古風な考え方です。男には男の責任があると思っているし、女はこうあるべきだ、みたいなものが固まっています。頑固です。とっても不器用です。でも、ハートは温かいものがあるし、意外と単純です。彼を知ればその単純さはわかってくるだろうと思います。表向き、男を立てるような感じで接していれば、特に苦労はありません。女性問題など、浮気癖とか、そういう心配はほとんどないだろうと思います。自分の時間が欲しいとかそういうのは、つきあい方によって変わると思います。私の彼氏もはじめはそんなようなことを言っていましたが、だんだん変わってきました。ようは、その操作のこつさえつかめば、簡単なんです。つきあって、彼が本当にその彼女を好きになったら、すごく大切にしてくれますよ。自分のお姉さんを大切に思うのは、家族だからだろうし、身近で良く知る女性は、お姉さんなのだろうと思います。私の彼氏にもお姉さんがいますが、お姉さんのことを尊敬しているようです。私がどんなにがんばっても、彼の姉にはなれません。私には弟がいますが、弟が私を尊敬してくれているとしたら、とってもうれしいです。で、私の弟は私を大切にしてくれますが、彼女より大事にしてるとか、そんなことはないし、私の彼も、私以上にお姉さんを大事にしてるかって言えば、違うようにも思います。姉というのは、姉らしく振舞うし、小さい頃からずうっと姉だったので、その思い出なんかが彼にそう思わせるのかもしれません。私は父を尊敬しています。彼が父を超えることはないと思っていますが、彼は彼で大切です。身内を大切にする人は、自分の家族を大切にすると思います。友達はかげがえのない、生涯の財産なので、大切にして悪いことはないと思います。

お友達へのアドバイスですが、筋の通らないことはいやがるし、否定されたり馬鹿にされたりするのを大変いやがるので、武士とつきあってるような気持ちで、武士の奥さんになりきりでがんばってみるのがいいと思います。控えめな女性が好きなようですが、てれやで本人からアプローチしてこないこともあるので、こちらから強引でない感じで誘ってみるといいと思います。最後の一押しは彼にさせるようなアプローチが効果的だと思います。とにかく単純なので、あまり深く考えすぎず、言うことをはいはい、と聞いて、頼ったり甘えたりしておけば、ある程度うまくいきます。姉を超えようとか、そんなことは考えなくても大丈夫です。彼女は彼女として、不器用なりにも大切にすると思いますよ。ケンカをしたりして、彼の意見を極端に否定すると、こちらの意見を聞いてもらえない可能性はあるので、ソフトに行くほうがいいと思います。理由をきちんと説明すれば、わかってくれます。九州男児に限らないのかもしれませんが・・・。鹿児島という県は、とても教育熱心な地域で、道徳教育というか、わりとお堅いところです。私の父親は会社を経営しているのですが、父の会社の事務員さんは、鹿児島出身で、私の実家には毎年、その事務員さんのご両親からお中元やお歳暮が届きます。そのくらい義理堅く、なんというか、律儀なところがあると思います。私の父も九州男児なので、事務員さんのご両親のそういう心遣いを喜びます。たぶん、都会ではそういう心遣いはかえって迷惑に思われることなのかもしれません。事務員さんには私も何度か会ったことがありますが、やさしげで、控えめだけど芯のしっかりした女性という印象でした。私のあこがれる女性の一人です。九州のみんながみんなそうだと言うわけではありません。あくまでも参考で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても丁寧な回答をありがとうございます。

それから、もうひとつお聞きしたいのですが、
私の友人は結構勝気で、つい、彼に対して、
否定的なことを言ってしまったそうです。
その場合の効果的な誤り方はあるでしょうか。
お願いします。

お礼日時:2001/08/05 15:45

うちの主人も「九州男児」です。


「九州男児」と言うと最近ぽくない、古いタイプの男性、お酒に強い、色が黒い(笑)と私も勝手なイメージを膨らませていました。
90%はその通りでした(笑)
(主人を紹介する時に「九州の人だよ」と言うとそんな感じがする、と言われます)

>それに、男の友情のほうをとても重んじるようです。
>義理堅くて、筋を通すのは好きなようです。
>それに下級生に対してはとても兄貴分肌で、面倒見もいいほうだと
 思います。

この点も主人はその通りの人です。
面倒見がよく、義理堅い人で、曲がった事が嫌いで何もしないで文句ばかりいっているのも嫌いなのでやる事はやってから言うタイプ、見ていてもうちょっとうまくやれば楽なのにと思うほど生真面目な所があります。
誘われると嫌とは言えず、家族よりお付き合いが優先で家庭的と見られるのを嫌がるところがある・・・

でも自分に近い人はとても大事にしてくれますよ。
私と付き合う前はちょっと素っ気ない所もありましたが付き合い出したら口では言いませんが大事にしてくれている、と感じましたし、子供もとても可愛がってくれます。

私もよく、「大変だね」「我慢してるの?」(趣味や付き合いでよく主人だけ留守なので(笑))と言われますがそんなことないですよ、周りから見るとそうみえるようですが、「私じゃないとこんなに自由にできないのよ!」みたいな感じで主人もとても感謝してくれているようです。

私自身は気が強く、負けん気が強くて仕事も男性がやるような事も進んでやるようなタイプでしたので、結婚する時には、親戚に「仕事ばかりで結婚しないかと思った」、友人には「相手は男?」(冗談でしょうが)なんて言われていましたが主人ともうまくやっています。
主人の知り合いの前で図々しい事をしたり、余計なことを言ったりしない、というのは気を付けていますが、2人の時は私が口で丸め込んでしまっています。

UmenoMiyakoさんの心配になる気持ちはわかります、私も友達に世話を焼いていましたから。
でもお友達本人が今、彼の事を好きなら反対してもなかなか聞き入れてくれないと思います。
うまくいって付き合いだしてみないと苦労と感じるか、どうかわかりませんから。

私の住んでいる地域には仕事で九州から出てみえた方が沢山います。
主人の友人も九州の方が多いのですがどこの家庭も、御主人の男気が強いので「自分が守ってやる!」といった感じで頼りになりますよ。
(彼がどうかはわかりませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
きっと彼女にとってとても力強い意見だと思います。

どうやって「丸め込んで」いらっしゃるのでしょうか。
つまり、対外的に亭主関白に見えれば問題がないということなのでしょうか。
もちろん、相手を大切にするというのはいつでも変わらないでしょうが。

お礼日時:2001/08/06 22:37

たぶん、九州の女の子も気が強いので大丈夫と思いますよ。


みんながみんなそうというわけではないと思いますが・・・
なんというか、東京の男の子みたいにかっこつけたり、スマートな対応ができないだけなんじゃないかなぁ。出身地がどうのってより、その人がどんな風に考えたり、どんな風に育ってきてるのかのほうが、性格には影響すると思います。
気が強いって言っても、いろいろですし・・・
頑固なのか、言い方がきついのか、引かないのか、よくわかんないけど、ケンカとかして言い過ぎることは誰にだってあることだし、それは九州男児だからこうしろ、とかより、その二人のことのような気もしますが・・・
    • good
    • 0

九州男児って言葉は格好いいけど、要は自分勝手な奴のことでしょ?うちの親父がそうだから。

もちろん、九州出身の男性が全部わがままって言っているつもりはありません。実際私の伯父なんて奥さんに尻に敷かれているしね。少なくとも自分のことを九州男児だと言ってはばからない奴はかなりのわがまま野郎だと思うから私が友人だったらお勧めしませんね。わがまま男を手懐けることができる度量のある女性ならば問題ないと思いますけど。
でもこんな外野でうだうだやっていても最終的にはお互いの気持ちですから...苦労するのを問題としないというならば周りがとやかく言ってもどうにもならないと思いますけど。
#なんて意味のないアドバイス。(^◇^;)
ただお姉さんに陶酔していらっしゃる男性のようだからお姉さんの言うことには絶対服従する方なのでそうね。それはまじめに気をつけた方がいいですよ。私も以前、これでい~やな思いをしたことがありますからね。
なんだか支離滅裂になってしまった...
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も共感します。
ちょっと心配な種は多いですよね。
本当に彼女のことを大切にしてくれるんだろうか、
お姉さんに統帥していること、
人を邪魔だといえるところ、
自分も甘えたいが、気の強い女性はだめだとか、
人にいじられる方法がこうでなきゃいやだとか、
結構大変そうですよね。
彼女が、あんまり神経質でなければいいですけど、結構
気にしいなところがありますからね。どうしたものでしょうかね。

お礼日時:2001/08/06 11:43

うわ~、九州男児だ(笑)



ちなみに私は福岡純製の男です。
自分が九州男児的とは思いませんがね(^^;

さてはて、女性関係につかれているのか……?
義理堅くて兄貴肌の人ならそう言うことは有るかもしれない。
普段でも人のことを気にかけている人なのだな。
漢(おとこ)だから、女性をいたわろうとするのだな。
いたわる=いつもよりさらに気を使う
……そりゃ疲れるわな。

でも、この手の人って「来るものは拒まず」だから、嫌われてない限り付き合えると思う。ただし、人間関係に疲れているようだから、はじめのうちはつかず離れずの状態、一歩ひいた状態でいた方がスムーズにすすむと思う。「私はあなたに負担をかけませんよ」と示してやればよいのですな。しばらくはわがままを控えましょう。

というか、わがままな輩は嫌われると思う。
……もしかしたら、女性のわがままに疲れているのかもしれない。

ま、他の回答者が言うようによくよく見ると単純な奴だったりするんでそんなに苦労はないんじゃないかな(笑)

おっと?
ありゃ?彼女は勝気で否定的なこと口走った?
大丈夫です。
素直に謝ればOKだ(笑)
九州男児ははっきりきっぱりが好きだ(笑)
自分の好みをはっきり言う人は好まれると思う。
ただし、結構繊細なので言いすぎたと思ったなら、謝りましょう。
素直な謝罪は好まれると思う。

悪いとは思っても自分の意見が正しいと思うなら、理屈で攻めるべきですね。
どんな場合もそうですが、相手の言うことをよく聞いて、その上で自分の意見を言う。そしたら、折中案が自ずと出てくる。普通の人間関係やね。

以上

この回答への補足

とても丁寧な回答をありがとうございます。
早速彼女に伝えてみました。
とても喜んでいました。

彼女が気にしているのは、彼にとても気の強い女性だと思われているらしいということを心配しています。彼女は確かにとてもしっかりしていて、しっかりしたキャリアも持っていますが、とってもかわいらしいところも持っている人だと思います。彼女のそんなやさしさがうまく伝わればいいなとおもいます。

あと、彼女が心配しているのはくるもの拒まずというタイプだという指摘もありましたが、彼女もそのように感じているようです。もし、つきあうことになったら、彼女だけをしっかり見てくれるのでしょうか。誰でもよかったということではないのでしょうか。

あと、お聞きしたいのは、甘えたい意味でのわがままってあるじゃないですが。
どういったわがままが疲れるのだと思いますか。また、どの程度のわがままなら許されるのでしょうか。

補足日時:2001/08/06 11:35
    • good
    • 0

彼女の友人としては、幸せになってもらいたいですよねぇ。


一概に「九州男児」だからといって、彼のようなタイプばかりだとは言えないと思うけれど、確かに男性の中にはとても硬派で友情を重んじる人は沢山いると思います。(もちろん男性ばかりではないけどね)
それはその人の良い所でもあると思います。
また、お姉さんは身内ですし、尊敬できることはステキな事だと思います。
けれど彼女とお姉さんを比較するのは、まず検討違いだと思います。
彼女がお姉さんを越える必要はないとおもうし、彼自身が「彼女=お姉さんを越える人」と思うこともおかしいと思います。(思ってないかも知れませんが・・)
私の周りにも、男性でも女性でも、ずいぶん長く付き合ってないという人がいるけれど、それぞれに話を聞くと「今の状況にこれといって不満がないからねぇ」と言っています。
確かにそれぞれ遊ぶ友人はいるし、自分の時間を有効に使っているからだと思います。
きっと彼もそうなんでしょうね。
実際そういう期間が長くなると、慣れてしまうだろうし、周りからの恋愛の情報というか、グチとか聞くでしょうし、もちろん幸せな話を聞けば、彼女が欲しいと思う瞬間もあるでしょうけどね。
ブランクが開いてしまった分、付き合う事の楽しさとかから離れてしまったんでしょう。
でも、人の気持ちって変わるものだと思います。
彼女としか見出せない楽しい時間が見つかるといいんですけどね。
彼女がどういう付き合い方を望んでいるかがわからないけれど、彼は実際付き合っても、友情を優先する機会は多いかもしれませんね。
でも、そこは彼の良い所でもあるんだ・・と言い聞かせる努力も必要になるけど。
お互いに自分の時間があるからこそ、二人の時間を充実させられる気がします。
いつでもどこでも一緒にいるのが、必ずしも良いとは言い切れないと思うから。
このお二人の恋愛が成就するかどうかは、わからないけれど
本当に好きなら、自分といる時間の楽しさをわかってもらう事が大切ですね。
案外、こういう人に限って、恋愛にはまっちゃうかも・・。(期待します)
とりあえず浮気とかは許さない、しない!人だと思います(断言はできませんけど)
がんばって彼女の相談にのってあげてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちょっと心配なのは、彼の話を聞いていると
No.4の回答にもあるように、九州男児といえば、聞こえはいいけれど、ちょっと
わがままっていうか、自己中心的なところがあるように聞こえてきます。
つきあったら、彼女が気を回して疲れるんじゃないかって、心配です。
また、No.2さんの回答にあったように、彼を立てるように接していれば、とありましたが、難しいと思います。彼女も結構プライド高そうだからなあ。
彼を立てる=自分が一歩下がるあるいは、その人のサポート役に回るというイメージをふっ賞するためにはどうすればいいのでしょうか。彼を立てるように接するということは、彼中心に行動するみたいに聞こえるのですが、間違っていますか。

補足日時:2001/08/06 11:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州男児はどぎゃん?

関東とかの人は、九州男児にどんなイメージがありますか?
当方、コテコテの九州男児です。
知恵袋を見てたらあまり良いイメージは持たれてないです…
皆さん九州男児

はキライですか?
また、どういうところをなおせばイメージ良くなりますか?
教えてください。

Aベストアンサー

子供の頃から九州に住んでいて、4年前関東に引っ越しました。

私が知り合った人に限ってですが、九州男児は亭主関白型の方が多い気がします。
女性を守ってくれますし、オレについてこい的な方が多かったように思います。
山笠とか見てると特にそう思います。

私の両親も九州在住ですが、世代さえ違いますが、父が生粋の九州男児で、
家事や料理は母まかせです。

関東の男性は、女性と男性イコールの関係を保ちたい方が多いような気がします。
全部ではないですが、家事を少し分担したり、結婚しても働いている女性が
多いような気がします。なので、家庭でも対等な関係の方が多いような気がしました。

関東の方のほうが少しドライな気がします。
私は九州の人間なので、九州男児はよいと思いますが、相手とほどよい距離を保って
干渉しすぎないことも大切かなと思いました。

Q中学三年生です 僕には彼女がいますが クラスが離れています。 それに 彼女がたまに僕のクラスの前を

中学三年生です
僕には彼女がいますが
クラスが離れています。
それに
彼女がたまに僕のクラスの前を
通ったと思うと友達と話しているので
話しかけることができません。
僕から、話しかけようと思っても
クラスが離れているため
なかなか行けません
それと緊張して何を話していいかわかりません

長文ですいません
説明が下手ですが
助けてください
お願いします

Aベストアンサー

いつもいつも会って話す必要はないですよ。むしろ会わない時間がある方が話したいことが募るものです。

例えば、学校では全く話さなくても、すれ違った時にたまには一緒に帰ろう。とだけ誘って、帰り道にその日あった出来事や友達のこと、勉強のことなどを話しながら帰っては?

Q九州生まれ(九州男児)全員集合!!!!

ここは九州生まれの方限定アンケートです!!

九州で生まれた方達は、「九州男児」と言われます。九州男児と言えば、強引だけど男前で、男らしいと言う意味でほめ言葉です。
そこでアンケートです!!

1、あなたは何県生まれの九州男児??

2、あなたは九州男児と言われるのは嬉しいですか??

3、2の理由

ちなみに自分は

1、福岡
2、嬉しい!!
3、響きが良くて、かっこいい感じがするから!!
です
協力お願いします!!

Aベストアンサー

どうも今晩は!
現在福岡在住の40代(末)の既婚男性です。
遅れ馳せながら参加させて頂きます。

1.鹿児島県(但し、記憶にあるのは3歳以降の福岡県)

2.基本的に九州内で言われることはありませんが、東京にいた頃(20代前半)は
結構、言われてその気になって喜んでました。

3.やはり「九州男児」とか「薩摩隼人」という言葉はたくましさ、勇ましさなど男らし
さを表している褒め言葉だと感じるからでしょう。
ま、そう言われて「みやがる」(調子に乗る)のが九州の男で、結局は女の掌の上で
遊ばされているだけなんですが…(^^;

Q飲み会の後に彼女が友人(男性)とホテルに泊まってました。 交際2年の彼女が居ます。彼女は友人と同じ会

飲み会の後に彼女が友人(男性)とホテルに泊まってました。
交際2年の彼女が居ます。彼女は友人と同じ会社に勤務しており、私が写真を見て一目惚れして紹介してもらいました。

詳細は書けないのですが、彼女の勤務先で飲み会があり、終了後に彼女と友人がホテルに泊まっています。
2人共、終電が無くなったので泊まっただけで、やましいことはしていないと言われました。

男女でホテルに泊まって何も無かったとは信じられません。
話しを聞いた後に彼女のスマホを見せてもらいましたが、LINEの履歴が友人だけで無く私を含む全てが消されてました。アプリの不具合でダウンロードをやり直したとの説明です。

彼女とは結婚も考えていただけに簡単には別れれませんが、もし友人と関係していたならば別れたいです。
友人とは家も近所で小学校からのつき合いです。
2人から真実を聞き出すアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

本当の所はわからないですよね。
だけど、彼女もご友人も、何故あなたの存在がありながら
そんな誤解を受ける事をしたのでしょうか?
大人なら、誤解を受ける事位わかるはず。
でも、お2人発信で泊まった事を質問者様に報告があったのなら、相当な極悪人じゃなければ、本当にやましい事がなくて言ったのかも。。
真実を聞き出す。。難しいですね。真実を言うとすればご友人の方だと思います。
「信じたいのだけど、状況的に信じがたい。もし過ちで関係を持ってしまったとしたら、他にも彼女はする可能性は否定できない。今後〔将来〕を考える上で重要なので、真実を知りたい。」
とご友人に訴えかけるしかありませんよ。

Q九州男児って戦前からいわれていたのか?

九州男児って戦前からいわれていたのか?

九州男児という言葉がありますが、戦前からいわれていたのでしょうか?
集団就職以後のことでしょうか?
いつぐらいから言われ始めたのか知りたいです。

Aベストアンサー

ネット上でざっと調べてみた範囲では、明治34年の本に「九州男子」(「だんじ」とふりがな)という表記が、大正2年の新聞記事に「九州男児」という表記が見られました。

国立国会図書館の近代デジタルライブラリー
http://kindai.ndl.go.jp/index.html
で「九州男」で検索すると「北京籠城」(水田栄雄著、東京:博文館,明34.1)という本1件が該当しました。
この本の目次に「一七 神田ツ子義勇負傷の先駆となり 九州男子名誉戦死の先登たる事」という章があり、ページ画像では「男子」に「だんじ」とふりがなが打ってあります。
本文にも「…九州男子[だんじ]中村秀二郎君は、神田の上水で初湯[うぶゆ]を使った江戸ッ児の児島正一郎君と共に、意気揚々と鉄砲担いで銃丸[たま]をポッケットへ投げ込んで、サッサと駆け付けましたのが…」という記述が見られました。

新聞記事のほうは、神戸大学附属図書館デジタルアーカイブの新聞記事文庫
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/sinbun/index.html
で、「九州男」で検索すると5件、一番古い「爪哇[ジャワ]」という記事(神戸又新日報 1913.2.9-1913.5.4 (大正2))
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?LANG=JA&METAID=00501195&POS=1&TYPE=IMAGE_FILE%0A%09
では、「…併し神風の助けもなく勇敢なる九州男児もなかったので…」という記述が見られました。

ネット上でざっと調べてみた範囲では、明治34年の本に「九州男子」(「だんじ」とふりがな)という表記が、大正2年の新聞記事に「九州男児」という表記が見られました。

国立国会図書館の近代デジタルライブラリー
http://kindai.ndl.go.jp/index.html
で「九州男」で検索すると「北京籠城」(水田栄雄著、東京:博文館,明34.1)という本1件が該当しました。
この本の目次に「一七 神田ツ子義勇負傷の先駆となり 九州男子名誉戦死の先登たる事」という章があり、ページ画像では「男子」に「だんじ」...続きを読む

Q急なお話ですが‼️ 私には1つ年上の彼女が居ます。彼女の家族は父子家庭です。彼女はとてもメンタルが弱

急なお話ですが‼️
私には1つ年上の彼女が居ます。彼女の家族は父子家庭です。彼女はとてもメンタルが弱くて、仕事でやらかすと泣いたりしてます。
ある日、彼女とデート行きました。車の中で2人で喋りをしてました。 そのお喋り中、家族の話になって私は両親居ます。色々と話してる内に彼女が泣き出して、私の家族と彼女の家族を比べて、育った環境が違うからねとか、羨ましいとか、過去にとても辛い思いをした事を私は感じました。実際に彼女からも母親は居ない話もした事あります。彼女は私に「両親いる人にはこの気持ちわからないはず」って言われました。私は何もする事が出来なくて、ずっと自分の無能さにイライラしてました。彼女は何を求めてるのか、何かしてあげたいのもあるけど、何もできない。
わけもわからなく、何かしたら気持ちを悪化させたり、してしまいそうって思いました。
彼女は落ち着いて、少しいつもとは静かになり彼女を家まで送り、その日のデートは終わりました。
私は彼女の家庭環境の事を何か手助けをするべきですか?色々な家族が居るとは私は思いますが、彼女の事をどーすればいいのですか?そのまま、そっとしておくとかでもいいのでしょうが?(´・_・`)

急なお話ですが‼️
私には1つ年上の彼女が居ます。彼女の家族は父子家庭です。彼女はとてもメンタルが弱くて、仕事でやらかすと泣いたりしてます。
ある日、彼女とデート行きました。車の中で2人で喋りをしてました。 そのお喋り中、家族の話になって私は両親居ます。色々と話してる内に彼女が泣き出して、私の家族と彼女の家族を比べて、育った環境が違うからねとか、羨ましいとか、過去にとても辛い思いをした事を私は感じました。実際に彼女からも母親は居ない話もした事あります。彼女は私に「両親いる人には...続きを読む

Aベストアンサー

何もしなくていいです。
彼女が話をして来たら聞いてあげるだけでいい。
わかるよ なんて迂闊に言わない事です

もし 彼女と結婚話でも出たならば 『二人で力を合わせて、幸せを形作っていこうね』って言ってあげたらいいです。

Q結婚相手が九州男児なのですが、、、

結婚相手が九州男児なのですが、、、


関東に住んでいます。
もうすぐ結婚するのですが、彼が「九州(博多)」出身と言うと必ずと言っていいほど
「九州男児なんだ~。」と言われます。
まぁ、これはいいとして・・・・。

「九州男児だから大変でしょ?」とか「九州男児は台所に立たないから」とか言われます。


九州出身ですが、九州に限らず関東出身だろうが何処の出身だろうが、その人の性格によると思います。九州=亭主関白・何もしない・男尊女卑だとは思いません。



そこで、今後結婚報告の際にこのような事を聞かれた場合、自慢にならずに彼の事を表現できる言い方や、よく巷で言われている九州男児ではない事を上手く表現する方法はありませんか?

彼の性格
・優しくて、真面目、誠実
・彼のお父さんも優しく亭主関白ではありません

自慢にならずにサラっと言える方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「九州男児だから大変でしょ?」とか「九州男児は台所に立たないから」

「私も、そう思ってたけど、それが全然違うの~。優しいし、何でも言ったら手伝ってくれるし!誠実なんだ!彼のお義父さんもそんな感じで、生活環境が良かったのかも。私も固定概念あったけど、違うんだって、思い知らされてた~」

とノロケちっくの言えばどうですかね(*^_^*)

私の姉の旦那様も九州男児です!
が、とっても優しく亭主関白なんかじゃないです。
大阪育ちの私の旦那の方が亭主関白。

ほんと・・・。変な固定概念ですよね^_^;

お幸せに(●^o^●)

Q甘えん坊な彼女がちょっと面倒くさい 彼女は普段は割と大人しめでしっかり者って感じなんですけど 僕と

甘えん坊な彼女がちょっと面倒くさい

彼女は普段は割と大人しめでしっかり者って感じなんですけど 僕と二人きりになると
かなり甘えん坊です
本当に別人みたいで最初は自分にだけ見せる姿があるんだと嬉しかったんですが

ずっとベタベタくっついてくるし 赤ちゃんみたいになるのでだんだん面倒くさくなってきました

僕は初めての彼女なんですけど女性ってこんなものですか?

彼氏に見せない姿とか 彼氏には甘えるもんですか?

Aベストアンサー

別人すぎるって怖いですね。赤ちゃんてどんなの!?
泣くかもしれないけど、ちゃんと教えてあげた方がいいよ。
個人的に私は男性に甘えませんよ。
この人を支えたいーとか思う質だから。

Q九州男児の方に質問です!好きなタイプの芸能人は誰ですか?

九州男児の方に質問です!好きなタイプの芸能人は誰ですか?
おうちで待っててほしいな、一緒に暮らしたいなと思うような芸能人ていますか?
大好きな人が九州男児で参考にしたいです☆よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

俺は九州人ばってん、誰かよんだね?。

そーねー、俺の場合は元気でキャリアウーマンのごたる女性もよかど。やっぱり、おしとやかは女性がよかねー、この間まで流行っとった品の有る女性かなー、ま、俺の家族が女性ばかりやけんが、その中で育って女のイメージが良くなかとさねーそのせいも有るとかなー。ん?そうやった!! 「芸能人で誰が良かですか?」やったねー!
そーねー、芸能人あんまり解らんけどイメージ的には、「かわはらあやこ」さん?みたいな女性が家におったら幸せかなー。そう言えばこの間、夢ば観たとよ、なんとあの「えびちゃん」が夢に出たとよ、俺となんかイチャイチャしよった、すぐ目の覚めたけどハハハッ。

Q彼女の家がかなり貧乏です 彼女にはお父さんがいないらしく家事や妹の面倒を見ているそうです デート

彼女の家がかなり貧乏です

彼女にはお父さんがいないらしく家事や妹の面倒を見ているそうです

デートの時は私服が買えないらしく休日でもいつも制服です


本当はディズニーデートとか映画に行ったり水族館に行ったり遊園地に行ったりしたいのですが彼女はお金がないらしく行けません

だからほとんど公園で喋るくらいです

でもまさかこんな貧乏だとは思いませんでした

彼女はクラスで大人しい系だけど
顔はかなり可愛く 性格もかなり優しい人ですぐに好きになりました。

人間的には満点だし大好きだけど まともなデートができないし 家事や妹の面倒もあるらしいから別れた方がいいか迷ってます

Aベストアンサー

私の友だち、二人とも学生で金がないから、デートは街を歩き回る。2時間も3時間も、ぶらぶらと公園などでダベって過ごす。それでも大学出て結婚した。


人気Q&Aランキング