dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ICOCAにお金が入ってると思ってバスに乗ったのですがバス代がなく、現金も持っていない状態でバズが動いてしまったのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

乗るとき=動く前に払います

    • good
    • 0

>ICOCAにお金が入ってると思ってバスに乗った



ICOCAをかざした瞬間に残高が無いと分かって乗車。現金を持っていないのも最初から承知。
私なら残高が無い(少ない)と見た瞬間に運転手に言って降ります。次回からは注意してください。

バスの運転手は優しいので次に乗った際に払ってくださいと言ってくれますよ。
    • good
    • 1

最近のバスでは良くあることなので、運転手も対応を心得ており、


優しいので心配無用です。
「次に乗った時に、運転手に行って払ってくださいね」
と言ってくれます。
つまり、ただで乗せてくれます。
    • good
    • 0

今乗車しているのなら、信号などで止まった時に運転手に聞きましょう。

    • good
    • 0

運転手に相談してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!