この人頭いいなと思ったエピソード

沢山飲んでも体に害がない薬ってありますか?

A 回答 (9件)

水溶性ビタミンかな?


おしっこで、出ちゃうからね(^^♪
    • good
    • 0

たくさん…というのがどの程度かわかりませんが、害というか影響がない薬はありません。

    • good
    • 0

たくさん飲んでも体に害がなければ、それは「薬」ではありません。

 と言うか、「薬」じゃなくても、たくさん飲んで体に害がないものなんて、世の中にはないでしょう。 水だって、飲みすぎれば「水毒症」と言う病気になります。 塩や砂糖や酒なんかは飲みすぎれば死に至ることもあります。
    • good
    • 0

ビオフェルミン



おいしい
    • good
    • 0

薬で化学品なので、体に害がないような薬品はないです。

症状を急に抑えさせる場合のみが、薬の正しい飲みかかた。
    • good
    • 0

良かった(*^^*)


元気そうで、私もホントに嬉しいです♪

偽薬はたいていビタミン剤だよ。
でも、ビタミンでも、ビタミンA, D, Eなど身体に蓄積して悪影響するものや、頭を始め、身体に痛みを引き起こすものもあるので、摂りすぎても尿と一緒に排出されてしまうビタミンCなら、副作用はほとんどないから、安心ですヨ♪
副作用? あっても、ビタミンC不足にならないから、お肌が白く綺麗になるくらい♪
女の子には嬉しい副作用だよネ♪

高価な偽薬なんて買うより、ドラッグストアーでビタミンC買うのが一番いいですヨ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!( *¯ ꒳¯*)✨

お礼日時:2019/12/27 00:56

ビタミンC のサプリメントくらいかな。



どうしたの?
どうして必要なの?

まなみゼミちゃん、お薬は、どんな物でも、身体の悪いところにいい効果がある分、他のところに悪い作用してしまうものなんだよ。
箱に書いてある通り、お医者さんの指示通りに飲んでても、スティーヴンジョンソン症候群って言って、一生障害が残ったり、ひどい皮膚症状を起こしてそのまま治らないこともあるんだよ。
本当に、病気の人だって、飲まなくていいのなら、飲まない方がいいのが、お薬。

だから、必要ないのに飲んだりするの、お願いだから、そんなこと、しないでね。

あなたを見かけるのはホントに時々だし、私は画面のこっちの人間だけど、いつもあなたが少しでも元気で、笑顔でいてくれたらいいな、って思ってるよ。

みんな、色んな時があるから、しんどくって無茶したくなることもあると思うけど、ずっと続くわけじゃないから、安心してネ。
今日は私の住んでる所も雨だけど、やまない雨はないよね?
大丈夫だから、安心していいよ。

私は画面のこっちで抱きしめてあげられないから、代わりにあなたが自分に優しくしてあげてね。
夜は、寂しくなったり、不安になったりしてしまう時間だけど、みんなそうだから、あなただけじゃないから、大丈夫だよ。
安心してお休みして、大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!分かってますよ!
だから、もしかしたら安全な薬があるのかな?って体に害がない薬を探してるんです!危険な薬を飲んじゃう前に。偽薬で満足できるかな?って思ってるだけです。本当にありがとうございます笑

お礼日時:2019/12/27 00:35

ない。

水でも水中毒があるくらいだ。
    • good
    • 1

プラセボ(偽薬)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはネットでしか売ってないんですか?回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報