アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスの日に婚約者にフレンチレストラン予約して、夕食しました。婚約者の分だけディナーを頼んで私は終始ドリンクとデザートだけでしたが、一応雑談したりしましたが婚約者が、「無理して私の分だけ頼んだの•́ω•̀)?」ときいてきたので、夕食は基本食べない。朝と昼しか食べないから俺の分の食費浮くでしょ?と行ったところ、じゃあ次からこういうレストラン予約しないで!と怒られました。
フレンチ嫌いでもなさそうです。むしろ美味しそうに食べてましたが、何をそんなに不満だったのか?別に私は食べなくても。。。

質問者からの補足コメント

  • あの後、彼女から「正月の三が日は私が料亭に連れていくから、絶対に出されたお料理食べること、いいね?」と怒鳴られました。ここは今のところ素直に従って問題ないでしょうか

      補足日時:2019/12/27 20:50

A 回答 (16件中1~10件)

つまりあなたはTPOが分かってないって事です


マックとかならそれも全然大丈夫なんですがね。
    • good
    • 1

非常識だからでは?


きちんとした場なら多少無理してでも相手に合わせて食べるのが普通ですよ
私ならそれ聞いた途端に自分の分の代金置いて立ち去りますが(笑)
優しい彼女で良かったですね
    • good
    • 1

もしかしたら質問者の家庭に問題があって、家族と一緒に食卓を囲んだ経験がないのかもしれないね



もしくは、結婚式やパーティなどの儀礼的な場の経験が乏しく、
「腹は空いていないし自分は夜食べない主義だが、付き合いなので食べなければならない」
ことの必要性を理解できていないのかも

最近、「ケーキを三等分に切れない」非行少年を題材にした本が話題になってるけど、それに近いものがあるよーに思います
    • good
    • 2

この質問が出てる時点で結婚なんて「ありえない」気がします。


彼女の怒った理由が本当にわかりませんか??
わからないというなら、価値観以前の問題です。もし私が彼女の立場でも、婚約解消です(苦笑)。

嘘だと思うなら、この質問と主さんのお礼を彼女に必ず読んでもらって下さい。
そして「それでも僕と結婚したいですか?」と確認してください。
    • good
    • 1

自慢なのか


カッコつけているのか
セコいのか

婚約者ならメシ食わないことぐらい話せよ。

大分男を下げました。
    • good
    • 0

私ならむり。


同じことを同じようにできないなんて
結婚後もばらばらの行動されると思ってしまう。
一緒に食べるからこそ意味があるんじゃないかなぁ~。
ひとりだけディナーで相手がケーキとドリンクだけなんて
人目もある中で彼女食べずらかったでしょうね。
美味しいって感じる状況じゃなかったと思います。
恥ずかしかったと思うよ。
    • good
    • 2

私なら別れるわ。

    • good
    • 2

ケチなんですね


空気読めないというか
レストランマナーなってませんね
1人だけ食べて何が美味しいのでしょう
貴方が食べるお昼にさそうべきでしたね
人間として最低と思います
彼女が支払うのなら夕食は食べるんだ
卑しいし 何が基本夕食は食べない
ですか
単なるいいわけということですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>彼女が支払うのなら夕食は食べるんだ
卑しいし 何が基本夕食は食べない
ですか

どこをどう解釈したらそうなるのか説明して頂きたいですね。
彼女が払ってくれても元々1日2食しかとらないのでデザートしか食べませんよ?
妄想と暴論甚だしい限りですね。少しは落ち着いて下さいよ。

お礼日時:2019/12/30 04:17

朝昼抜いてでも食べるべき

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはきつい

お礼日時:2019/12/27 20:57

それで喜ぶ女なんか居ないと思うよ。

拷問ですねー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!