アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスの日に婚約者にフレンチレストラン予約して、夕食しました。婚約者の分だけディナーを頼んで私は終始ドリンクとデザートだけでしたが、一応雑談したりしましたが婚約者が、「無理して私の分だけ頼んだの•́ω•̀)?」ときいてきたので、夕食は基本食べない。朝と昼しか食べないから俺の分の食費浮くでしょ?と行ったところ、じゃあ次からこういうレストラン予約しないで!と怒られました。
フレンチ嫌いでもなさそうです。むしろ美味しそうに食べてましたが、何をそんなに不満だったのか?別に私は食べなくても。。。

質問者からの補足コメント

• あの後、彼女から「正月の三が日は私が料亭に連れていくから、絶対に出されたお料理食べること、いいね?」と怒鳴られました。ここは今のところ素直に従って問題ないでしょうか

A 回答 (16件中11~16件)

それで喜ぶ女なんか居ないと思うよ。

拷問ですねー。
    • 2

常識的には、そこそこの価格帯のレストランなら、最低でも人数分の食事を頼むものだと思うんですが・・・。

しかもクリスマスってことは、フレンチレストランは稼ぎ時ですよね。
ドリンクとデザートだけではたいした売上にならないでしょうし、店の方は困ったと思いますよ。
貴方は「こっちは客だし、レストランの利用規約にそんなことは書いてなかったぞ」と仰るかもしれませんが、彼女は居心地悪かったんじゃないでしょうか。
私も嫌ですね。そんなの。
    • 2

>夕食は基本食べない。

朝と昼しか食べないから俺の分の食費浮くでしょ?
だから何?
あーあ最悪
節約できてお得?
金がないかケチの言い訳にしか聞こえない。
    • 4

自分(女)だけ食べて 貴方(男)が食べないのは なんか気後れするというか 申し訳ないというか…

気まずいもんですよ

「一緒に食べる 」というのが親睦を深めるということだと思うので、ドリンクとデザートではテーブルはともにしていても、食事を食べた という感覚にならない
彼女は貴方と一緒にクリスマスの食事をしたかったんだと思う

彼女のいうことはすごくわかる。

…ってコレ 釣りですか?

マジな質問なら 価値観違いすぎて ちょっと結婚躊躇するレベルかも
    • 3
この回答へのお礼

釣りかどうかはご想像にお任せします。こんなことで嘘書いても仕方ないですがね

席入れる前に判明してよかったのではないかな。

• 0
この回答へのお礼

何か問題でも?

婚約している相手があなたの食生活のことを知らないことのほうが大きな疑問

そんなにお互い相手のことわからないで結婚するつもりなの?
    • 1