dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故名古屋は都会なのに、田舎のイメージがあるのだと思いますか?私は味噌のイメージと名古屋という地名の響きのせいだと思いますが、違いますか?

A 回答 (2件)

それは、大阪人のように、どこに行っても、大阪弁をまくし立てるほどの自信・プライドがないからです。


田舎人は自分の田舎の言葉を恥ずかしく思い、東京に行けば東京弁を使い、大阪に行けば、変な大阪弁を使うのです。
名古屋人も同じです。
名古屋を代表する元有名人の一人に、竹下景子という女優がいました。
みゃーみゃー言う名古屋弁が恥ずかしくて、東京弁を一生懸命使っていました。
この意味で、イメージではなく、名古屋人の意識の上で、明らかに、名古屋は田舎なのです。
    • good
    • 1

その通りですッ!



貴方の言う通りですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!