プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の芸能関係で、
歌手やアイドルが、あまり努力あまり してないように
見えるのは気のせいでしょうか?

例えば声優とかはアニメ,海外人気まであるし
充分やってると思います、

俳優,女優は、最近は結構 難しい実写化とかも
最近よくやってるので努力してるのは、伝わります。

ですが歌手は、肝心の歌微妙な人結構いて、

ダンスが上手いのかといえば、微妙、容姿が凄く綺麗なのかと言われたら、普通より少し上or 普通

(アイドルの事を言う人もいますが、アイドル以外も
…)

歌手のmvとか見ても、 センスないな〜と感じるのはめちゃ多いです。

本当に努力していたら5分ぐらいの動画くらい上手く
作れるんじゃないかと私は思ってしまいます。

A 回答 (5件)

デビューするための訓練が少ないのは同意するが



そのままで何もしてない奴はそこまでのレベル

本当に生き残る奴は見えない訓練・努力してるよ

みんな同じじゃないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2019/12/29 02:09

努力しないと周りは動きませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がセンス無いなと感じた歌手は熱烈なファンというのは居なかった事が多いです。

再生されててもbad多かったり。

お礼日時:2019/12/29 02:13

日本の芸能関係で、


歌手やアイドルが、あまり努力あまり してないように
見えるのは気のせいでしょうか?
 ↑
気のせいでは無い、と思います。

運が良いだけで、アイドル、歌手になっている
という感じがします。

米国の俳優なんてのは、一流大学を
複数卒業している、なんてのがゴロゴロ
しています。

中国などは、ものすごい倍率の専門校に
入り、徹底的に鍛えられます。
芸能人というと文化人の一人に数えられます。

そこへ行くと、日本の芸能人って、どうなんだろう
と思います。

落ちこぼれのエリート、という感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜,
やっぱ長期的にみると訓練学校って大切なんだなと感じます。

何か大学に試験無しで入れてしまうような、そんな感じと似てる
と思います。日本の芸能界

お礼日時:2019/12/30 23:10

>あまり努力あまり してないように見えるのは気のせいでしょうか?


昔の芸能人はそうですが、今時は違います。
日本は諸外国より、習い事で十分準備が整った上でオーディションされていて、習い事もしたことが無く訓練してデビューする外国とは、素人時代のレベルが違います。

>例えば声優とかはアニメ,海外人気まであるし
例えばアムロで有名な古谷徹は、子役上がり。子供時代からプロ声優。
アイドルや他の芸能人も子役上がりが多いです。
子供のころから養成所で下準備を積んだり、プロとしてやってきての成功です。
AKBとかも、子役上がりが多く、既に訓練を積んだり、既にプロとしてやってきた子供達がオーディションされてメンバー入りしています。
素人がいきなりデビューしているのではありません。

>ですが歌手は、肝心の歌微妙な人結構いて、
今時は、PAエンジニアが修正して、どんな下手も上手い歌声に加工出来てしまいます。
下手な方が、生歌無修正のアピールになるので、ワザと下手な歌を流す方が、観客の共感は大きいです。

>ダンスが上手いのかといえば、微妙、容姿が凄く綺麗なのかと言われたら、普通より少し上or 普通
ダンスも日本の素人レベルは世界最高レベルです。
DA PUMPメンバーやオリラジ中田の弟は世界のテッペン取っています。
AKBも本当はK-POPより踊れます。

日本は世界に誇るカワイイ文化でワザと簡単に見せます。
ルックスも本当は化粧でどうにでも作れるし、海外は整形です。

>歌手のmvとか見ても、 センスないな〜と感じるのはめちゃ多いです。
それはMVの監督のセンスだから、好き好きの問題です。

野球に例えると、
海外は大学や社会人リーグの即戦力がプロデビューする感じ。
日本は高卒でプロ二軍からプロとして一軍定着をめざす感じ。

ジャニーズはジュニア時代から、長い長い下積みを積んでいます。中学生ぐらいからデビューをめざして努力してのデビュー。
海外はエグザイルのように、大人になってから訓練してデビュー。大学ぐらいからプロをめざしてデビュー。
日本のアイドルの方が幼少期から選別されて、苦労しています。
故に、鬱病などでリタイアする人も多い。

海外のアーティストはスタートが遅いから、訓練を積んでデビュー。
日本は、幼少期から訓練を積んでいるからデビューも早い。

努力が見えてしまうももクロはどーなのでしょう?
https://youtu.be/VR_ndIBL584?t=669
ももクロの紫は、アンチに下手と言われていますが、ゆずのボイストレーナーからAメロの女王と絶賛されています。
https://www.youtube.com/watch?v=1X13fQAl0MM
    • good
    • 1

気のせいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!