プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と金銭感覚が合いません。
擦り合わせるにはどうしたら良いでしょうか。

私も彼氏も大学1年生なのですが、誕生日は7000円程度、クリスマスは私の誕生日が近いから無しでした。
クリスマス放置は許せなかったのでそれを伝えたら来年は改善してくれるそうですが、期待はできません。

どちらも実家暮らしで奨学金も借りていないし、お金に困っているというような状況ではありません。なので私は誕生日は15000円ぐらい、クリスマスは10000円ぐらい使いたいとも思います。あまりデートもしてくれません。

性格は好きなのですが、金銭感覚がどうしても合わず友達がアクセサリー貰ったりディズニー連れていってもらっているのを見ると辛いです。
私の金銭感覚がおかしいんでしょうか。もうしんどいです。普通の大学生ならどれくらいお金を使うんでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
恋人・夫婦って特別な関係ではないんですね。友達より少し深い仲の関係だと思えば、怒る必要はな苦なると思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

彼はバイトしてないのでしょうか?してないなら分かりますが、してるならそれぐらいの予算は割けると思います。

金銭感覚は大事ですね。性格も勿論、大事ですが金銭感覚は似てないと辛いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏もバイトをしているのですが、あまり働きたくないそうで、月二万前後くらいの最低限遊ぶお金しか稼いでないようです。

やっぱり金銭感覚は大事ですよね…回答いただけて嬉しかったです。

お礼ありがとうございます。

2万ですか、、、。
それって月に3、4日も働いてないですよね。

学業が優先でという理由ならともかく、働きたくない、というのは今後お付き合いする中で大きな問題になると思います。

例えば自分は学生時代、清掃のバイトをやってましたが3時間の短時間だったので20日間勤務して6万前後は稼いでました。

2万という額は誰かとお付き合いするという経済力が無いと思います。
    • 0

うちの子供達も親が心配するぐらいお金使っては遊ばないよ

スタバも数年に1回だし。
ゼミの研究や付き合いに時間とお金かかるしね。
あなたが辛く他の友人みたいにしたいのならやめた方がいいのでは?
感覚が似てる同士または無理せず我慢できる相手と付き合った方がいいです。
ちなみに私の友人は大学時代は彼女側がデート代全部奢っていて社会人になってすぐに結婚。彼氏は研究の成果が認められてかなり有名な会社に就職し今は部長になっています。
彼氏の奨学金もあったのですがそれも返し終わりこないだ都内に一戸建て建てました。彼女の支えが報わるたようで私達友人も見ていて嬉しかったです。
人それぞれの選択がありますからね。
    • 0

こんにちは

2万円では缶コーヒーやラーメン代に消えて、あなたの希望にはこたえられないでしょう。

お金のかかる所はやめて、公園とか、ビルの屋上とかから見る夜景など、いろいろ工夫しましょう。

また、あなたのお金も出して二人合わせて今〇〇円だから〇〇へ行こう、などと相談できるといいね。

もし、そういうお付き合いが不満なら、いずれ価値観が合わずにお別れです。これからは、もっとお金持ちの坊っちゃんをゲットしましょう。
    • 0

別れましょう

異性は35億人います。
あなたに合う人は絶対にいます。
恋愛成就のコツはあなたがいつもウキウキワクワクして良い波動を出すことです。
たった一回きりの人生、恋愛を楽しみましょう!!

以上宜しくお願い致します。
    • 0