dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年の女子の者です
一重向けのアイメイクについて
メイク初心者です

来春から大学生になるのですが、
周りから見てあまりにも見た目が劣っているのは悲しいと思ったので
ちょっとは女子力つけたいなと思い最近メイクを始めました。

あまり本格的なメイクは望んでいないのですが、私は一重なので、目元を少し変えれたらなと思って最近はアイシャドウを使うようになったのですが、
(使ってるのはキャンメイクのパーフェクトマルチアイズの03)
メイク後見てみると、泣きはらした後のような腫れた感じに見えてしまうんです。
あまり濃くしないようにはしてるんですが、、

そこでなんですが、一重でも初心者でもできるようなアイメイクとかアイテムを是非教えてほしいです!

目立つのをビビってシャドウはマットを使ったり、アイラインとかも引いたことはないんですが、、それでもなんかオススメな何かがあれば
ラメの入ったシャドウでもアイラインでもなんでもいいので教えてほしいです!!

そして、アイプチで二重にしたときのアイメイクもよければ教えてほしいです!

写真は、一重のときと、二重にしたときの私の目です。
写真ではわかりにくいと思いますが、
まぶたは重くない方です。友達には、二重になりやすい目だねってよく言われます。
して、これも写真ではわかりにくいと思いますがよく友達に羨ましがられるところとしては、
涙袋がすごくキレイだと言われます。

目の特徴?としてはこんな感じです。

これだけの情報じゃ難しいかもしれないですが、
一重さんの実際に自分がしてるアイメイク法でもいいのでなんかかんか、アドバイスお願いします!

「高校3年の女子の者です 一重向けのアイメ」の質問画像

A 回答 (1件)

アイプチをもっと綺麗にやればデカ目になると思いますよ!!


私はいつもアイトークの緑を使ってますがめちゃめちゃ綺麗に仕上がるので是非使ってほしいです!あとは折式もオススメです!
私流のメイクは
一重の状態で瞼を軽くマッサージします。そしてベージュ系のアイシャドウを塗り目の上ギリギリにブラウン系のアイシャドウを塗ります。そして二重にします。それから自分の好きな色を乗せてビューラーとアイラインを引いて完成って感じでやってます!(参考になるかわかりませんが!!笑)

Youtuberだとななこちゃんがオススメですよ!すごく参考になると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
ですよね、ちょっとこの画像の二重雑でしたよね(^^;)
アイトークはよく薬局でも見かけるので使ってみようと思います!
アイメイクも参考にしたいと思います(^.^)
ななこちゃんは友達もオススメしてくれました!
なので是非見てみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/29 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!