アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と一緒にいるのに孤独感を感じることってありますか?私は最近よく感じるんです。彼とは一緒に住んでるし喧嘩もあんまりせず仲良くやっています。付き合ってもうすぐ3年で倦怠期とかもないです。

でも時々孤独感をすごく感じるんです。そういう時はぎゅーってだっこされたらすごく嬉しいんですが、しんどいとかってはぐらかされるとその孤独感がさらにましてもっと寂しくなってしまうんです。自分がわがままなのはわかるんですが、本当にしてほしいときに気づいてくれないみたいな…。
泣き虫でよく泣くのがいけないのかないててもほったらかしみたいな時もあります。そうするとさらに自分は愛されてないんだとかもう好きじゃないんだろうって思います。そう思うともうネガティブで自分を傷つけたりして気持ちをおちつかせたりして…。

こういう時ってどういう風に考えていったら孤独感はなくなるんでしょうか?っていうかなんでずっと一緒にいるのに孤独感を感じるんだろう…。恋人といても不安感や孤独感に襲われることってありますか?その時どう対処したらいいですか?最近そう思うことが多くて本当に辛いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



同じように思ったことがあります。

しばらく前似た質問に回答しています。

良い回答がたくさんありましたので、まだ見ていなかったら、
一読してみてはいかがでしょう?

ちなみに私は#7に回答しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032664
    • good
    • 0

何か、ついこの間までの僕を見ているよう・・・


彼氏もあなたのありがたみを忘れてきてしまってるのではないでしょうか?あなたがそばにいて当たり前みたいな
僕の元カノも凄く寂しがりやで、まさにあなたにそっくりでした。
僕は彼女に「別れよう」とか、「距離を置こう」と言われて、初めてその存在の大切さ、自分の愚かさに気付きました。
まぁ「距離を置こう」とあなたが言ってかけひきするのもよくないとは思いますが・・・もしほんとに心離れていってしまったら元も子もないから。
一度思ってることを全て話し合った方がよいのではないでしょうか?
あくまで僕の経験上から言わせてもらいますと、そのうちあなたが疲れてしまって2人が離れてしまう(あなたからふる)気がしないでもありません。
    • good
    • 3

 二人の共通の目標を持つと連帯感が生まれると思います。

普通の夫婦なら、その共通の目的は99%子供ですが。
 改めて、hitomi3118さんと彼の共通話題を確認し、そして協同して当たれる事柄を見付けて下さい。
    • good
    • 0

人間関係には心の距離がキーポイントになってくると思います。



心の距離の長くなっているのでは?
心と心の会話をしてはどうでしょう。

「心の思い」と「心の思い」、hitomi3118さんが今、思っている「素直な気持ち」を自分が納得のいく表現や言葉で、かつ相手が解ってもらえるような表現や言葉で。

けっこう難しいですね。でも、「自分らしく」と「相手の共感」のためです。

孤独を感じない付き合いになるようにがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
心と心の会話ですか…。結構難しいですね。私は普段は思っていることは全部いってしまうほうです。ためているともっと一人で考え込んでしまうので。
相手がちゃんとわかってくれてればいいのですが、自分だけ言っても相手が理解してくれないと意味ないですよね…。彼はまったく何も感じないらしく、のほほ~んとのんきっぽいので困るところです。私だけが孤独感との闘いみたいな。
心と心のつながりですね。むずかしいですけど、頑張ってみますね。

お礼日時:2004/12/26 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A