プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えっと、私は業界の端っこで働いてるんですが…
それでジャニーズの撮影ってファンの「待ち」がすごくてそこでふと疑問。
ファンの人ってどこでスケジュール知るんですかね?
映画やドラマの撮影ならまだ分かるんですよ。長期間だし。でもファンの人ってCMの時もいるんですよね。

CMの撮影ってたいてい一日で終わっちゃう上にタレントがいるのって早い時は2,3時間で帰っちゃいます。
そのピンポイントな日と時間をどうして知ってるのか!?
時間は勘にしても日にちはなんで知ってるんでしょ…。たまたまならまだしも、たいてい毎回いたりします。

すごいといったのも人数ではなくそういう頻度だったり情報のことなんですが…。
ま、人数的には(CMは)そんなすごくないし、待ちをしててもタレントが見れるわけじゃないので(タレント本人がサービスしてる場合は別)そんな私個人としては別にかまわないんですが、いつも不思議でしたので。

事務所が言ってんのかなぁ~?めんどくさいと思うんだけど…。(ファンの方にはすいませんが)
誰かファンの方でもよいので教えてください。

A 回答 (1件)

私も業界の端くれですが、彼女たち(彼ら)は


J事務所からの情報を元に動いています。
かの芸能事務所はファン獲得の一環として
タレントスケジュールを一部に流し彼女たちを
サクラのような感じで利用しております。
また、ファンもタレントとは礼儀をわきまえた
付き合いをしお互いにメリットがあると言った
状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…やはり事務所が発信源だったわけですね。

しかしですね。事務所とファンは持ちつ持たれつかもしれませんが、実際迷惑被ってるのはスタジオさんなんであって…。
まあ、その辺は私も大きな声でいえませんがかの事務所はいっつもタレントのご機嫌にしか興味がなさそうというか、なんというか…(これ以上は自主規制)

どうもわざわざ回答ありがとうございます。お互いがんばりましょう!

お礼日時:2004/12/29 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!