電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は彼氏とずっとくだらない喧嘩をしては仲直りして、傷つく言葉も言われてストレスが溜まることが多くこの先幸せになれないと思いました。なので四日前ぐらいに彼氏を振ったのですが、別れたくない。まだ好き。もう傷つく言葉言わないし悩ませない。チャンスが欲しい、など言われました。私はぶっちゃけ別れを受け入れてくれるかと思ってたので、そんな返答が来るとは思わず、少し考えさせて欲しいと言いました。
でも彼氏は待ってる間に振られるかもしれないって精神的に耐えられないと言い、私はその時にじゃあ別れようっていえばよかったのに言えずに直接会って話し合おうって言いました。私は突き放せばよかったのにまって。みたいな感じになってしまったのはまだ好きという気持ちがあるからなのでしょうか。
それとは別に私に好意を持ってる人がいてその人に彼氏のことは沢山相談してきました。その人には私の人生だし最終的に私が決めることだから強要はしないけど、その彼氏とはうまくいかないとおもうし、もう傷つけないし悩ませないって言ってるけど私の優しさに甘えてるだけだよ。もう傷ついて欲しくないし戻って同じこと繰り返して欲しくない。と怒りと悔しさが溢れて泣いてしまいました。私の事すごい思ってくれているんだなと思いました。
でも、もしかしたら彼氏が変わるかもしれない。と思う部分もあれば、変わらずまたストレスが溜まっていくかもしれない。と思う部分もあります。
私はその好意を持ってる人と関わることがなければこんなに迷うことはなかったと思います。
心が揺らいでしまっています。好意を持ってくれてる人は俺のことは気にせずに自分の幸せ見つけてほしいと。でもこんなに傷つけられてやり直してまで楽しかった思い出を取り戻したいか。って言われました。
私はどうすることが正解なのでしょうか。
こんなに迷ってるのは彼氏のことがまだ好きだからなのでしょうか。依存してるんでしょうか。

文にまとまりがなくて理解しずらいと思いますが
色んな意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

正解は、人に聞かずにじっくり自分でシュミレーションしないと。

いつまでたっても、ママ〜、誰か〜、どうしよ〜!のままで大人の付き合いなんかできゃしません。乗り換え要員まで確保できてるし、なかなかしたたかなところは評価できる。スパッと彼氏とは終わろうよ。
    • good
    • 1

揺れる気持ち、よくわかります。


迷いがあったり自分の気持ちがよくわからない時は書いてみると良いと思います。まず、彼の良いところをひたすら書く。次に嫌いなところをひたすら書く。さらに彼と別れたとしてそのメリット、デメリットをそれぞれひたすら書き連ねていくうちに自分の心の奥が見えてきたりするものです。ベタな方法ですがこれ、意外と自分を見つめ直すのに役立ちますよ。焦って答えを出さないでくださいね。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずあなたから謝り、何か相手にサプライズをしてあげてみてはいかがでしょうか。
しつこすぎたり、自分の気持ちや意見ばかりを訴え続けても、二人が歩み寄れることはないと思います。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!