dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 先日彼氏がうどんの用意をしてくれ、ねぎやかまぼこもすでに切ってある状態にしてくれていて、「ねぎは全部入れていいヨ」って言ったんで自分の方に全部いれたんです。さぁ、食べようというときになって彼が「ちょっと、ねぎは!?」って言うんで「だって全部入れていいって言ったじゃない。」と言うと「そんなこと言うわけないだろ!!」とそこからちょっとした大喧嘩に。突然理不尽なことでキレられたのと、大きい声で「ねぎ」を連発している自分がとても悲しくて。。。

 みなさんは超つまらないことで超大喧嘩をしたことありますか?ケンカになるだけ仲がいいのかな~とこれからの二人の付き合いの参考にしたいので教えてください。

A 回答 (5件)

ちょっとした勘違いから大惨事ですね(^^)


うちでのばかげた大喧嘩No.1はこれです。だんなとテレビ見ながら相手のおへそをつついてふざけてたんですが、どっちが最後につつくかで二人ともいつの間にかむきになり「ちょっと!つつかせてよ!」「1回つつかせれば終わるんだ!」とわけのわからない事を本気で怒鳴りあって大喧嘩に。後で考えると今だにはずかしいです(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 爆笑!!!です。
>「1回つつかせれば終わるんだ!」
↑これ、なんかすっごく良く分かります!!
二人ともすごい意地?ですよネ
仲がよろしいようで。。。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/03/15 23:24

うわ~私もあります。

あります(^^)

当時、遠距離恋愛してた夫が私の家に遊びに来た時に携帯のディスプレイを壊してしまったんです。
ちょうど機種変をする事になってて、1~2週間後には新しい携帯がくるので、そのまま夫は帰って代替品でしのぐつもりでした。

ところが、「ショップに行ったら500円で修理出来たから修理してもらったよ~♪」と聞き、なぜか私はカチンときて大喧嘩!
「しなくていい修理に金出すなんてもったいない!」
「たった500円で直るんならいいだろ!」
「代替品ならタダなのに!新しい携帯来るのに何お金払ってんの?!」
「こっちの勝手だろ!」
と、延々と…。これで1週間音信不通でした。。

うちの母曰く、「価値観の違い」だそうです。
長くなって申し訳ありません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「代替品ならタダなのに!新しい携帯来るのに何お金払ってんの?!」
私も同じこと言いそうですぅ~。なんせ損するのが許せないタチです。一円たりとも。(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 19:07

こんにちは^^


すごくくだらない私の体験談です。

一番腹が立って、別れの危機を感じて、あとから考えると馬鹿馬鹿しかったのが
私は北海道人、彼は新潟人なのですが
北海道では「交換する」ことを「ばくる」と言うんです。
彼とケーキを食べているとき、ショートケーキとモンブランがあって
ショートケーキを選んだ私は、彼が食べ終わったモンブランを見て
やっぱりモンブランにすればよかったな~と思い
「あぁやっぱり、ばくってもらえばよかった」(交換してもらえば良かった)
と言うと、彼がいきなりバクッ!とショートケーキを一口。

私が「ばくって欲しかった」というのは
彼がモンブランを食べ終わる前に私のショートケーキと交換して欲しいという
意味だったのですが、彼は私が満腹だからバクッと食べて欲しかった、
という意味と取り違え、食べて欲しいなら過去形にしなくても
今食べてやるよと、私のショートケーキを食べてしまったんです。

一瞬凍り付いたあと、それはもうひどい喧嘩でしたね。
また買いに行けばいいっていう考えには及ばず、
「何年一緒にいると思ってんの?!」
という私の身勝手な言い分に彼もキレて、
仕舞いには「じゃあ北海道の奴と付き合え!もう別れる!」とまで。

あの時はひどかったですね~。方言が呼ぶ恐ろしい惨事でした(笑)
今は彼が「ばくる」を理解してくれて、私も極力「交換する」とか「取り替える」
っていう言葉を使うようにして落ち着いています(笑)

長文失礼しました。
御参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 あー、、、食べ物の恨みはオソロシイですよね~。
>「何年一緒にいると思ってんの?!」
これ、私も時々やっちゃいます。分かっていながら最後に余計な一言(←スミマセンっ^^:)ってやつですよね。反省です。。。
 ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/03/15 23:27

約20年前のディスコでの出来事です。



友人達と楽しく踊っていたのですが、友人の一人が「誰の足が高くあがるか比べてみよう」と言いまして、数人でハイキックをして一人に審査をしてもらいました。

審査結果に納得出来ない友人の一人が酔っていたせいもあって、むきになって怒り出し、審査をしていた友人に殴りかかりました。

私も友人達もビックリしてその友人を抑えようとしましたが、皆エスカレートしてきてディスコのフロアで他人も巻き込む大喧嘩になってしまいました。

その友人達とは今でも付き合いはありますが、そのディスコは出入り禁止になったのはいうまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごいですね~。周りもまきこむとちょっと落ち着いたときに「で、この騒ぎの原因は???」ってなったときに、、、い、いえない・・・って感じですね(^^;
 ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/03/15 23:20

あははははは(^口^)


ごめんなさい、思わず笑ってしまって。
いや~いいじゃないですか。微笑ましいと言うか、仲が良さそうで♪
当人にしてみたらそれどころじゃないですかネ?
ちなみにうちもしたことあります。
超つまらないケンカ。
うちのお題は「モダン焼き=焼きそば入りの広島焼きor焼きそばが入っていれば関西風も広島風もモダン焼き」‥でした。しょーもなっf(^_^)
結局結論が出ないまま9年経ちました。
その間に結婚し、子供が生まれ‥。でも、今でも恋人みたいにラブラブしてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ほんとケンカの最中は自分の正当性をなんとか証明したくて必死でした。くだらないと分かっていても譲れなかった自分はコドモでしょうか・・・(^^;
 モダン焼きですか~。そういえば私も正しいモダン焼きの定義、知らないですね。
>その間に結婚し、子供が生まれ‥。でも、今でも恋人みたいにラブラブしてます♪
 お幸せそうですね☆
 ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/03/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!