電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな男性がアニメオタクなのですが、私はまったく分かりません。
趣味とか共有したいのですが、どんな感じで話しをはじめたらいいでしょうか、、ちなみにラインです。
好きなアニメを聞いてみようかなとも思うのですが、会話のはじめ方がわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらはアニメ全く分からないって前提で(相手にそれを伝えた上で)

何かオススメのアニメは無いか?って聞けばいいんじゃない。
オレもアニヲタだけどそういう場合いきなりとっつきにくいアニメは勧めない
と思う。そして無理にアニメを好きになって欲しいとも思わないし
でも何か1作品でもそれについて話ができればそれだけでも嬉しいと思うはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪!
とても参考になりましたっ

「春アニメで何がオススメ?」って聞いてみて

• 0

好みの傾向伝えてお勧めないか訊いて見るのが一番では。

恋愛ものがいいとかアクション系がいいとか学園ものとかその程度でもいいから。漠然と「何かおもしろいの」といわれても無難なところ考えるとジブリでもみとけということになっちゃうし。
    • 0

趣味を共有できるのはいい事だと思いますが、無理が出ると逆効果もあります。

他の趣味とかで共通点があるのが良いかと思います。
強いてならば小説や漫画が好きならば、それが原作のアニメとかがキッカケになるかもしれませんね。
    • 0

例えば、これから始まるアニメで面白いのは何があるの?なんて聞いてみて、相手がこれなんか面白いよって言ったのを見てみるとかはどうでしょう。

そしてその感想をまたLINEで話してみるとかだったら続くのでは。
    • 0