dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お父さんのことが大好きな女性って、自分の父親に似ているところがある男性の事をどう感じるんですか?
例えば、趣味や考え方など。
好きな女性からよく彼女のお父さんの話を聞くのですが、彼女からはよく「お父さんと同じこと言ってる!」って驚かれます。
趣味も偶然お父さんと同じでした。
彼女は僕の話を良くお父さんにしてくれているみたいです。
彼女のことを愛しているので、気持ちを知りたくて。

質問者からの補足コメント

  • 彼女には僕と結婚してほしいと思っています。

      補足日時:2023/01/05 22:43
  • tera1999様
    申し訳ございません
    奥様はご無事でしたから笑い話になったんですよね。
    失礼いたしました。

      補足日時:2023/01/05 23:19
  • 瑠璃唐草様
    なんか好きって言葉にしたら、嘘になってしまう気もします。
    好きだけじゃなくてきっと嫌なところもあるので、簡単には言えません。
    だけど、彼女が好きです。
    愛しています。

      補足日時:2023/01/05 23:23
  • 好き過ぎて辛くなって来ました。

      補足日時:2023/01/05 23:25
  • もう分かりません辛いです。

      補足日時:2023/01/05 23:26
  • 彼女の為にも、簡単には好きなんて言えません。

      補足日時:2023/01/05 23:36
  • 一番大事なのは彼女の気持ちと、彼女が幸せになる事。
    僕じゃない。

      補足日時:2023/01/05 23:37
  • 彼女が可愛すぎて辛いです。

      補足日時:2023/01/05 23:40
  • 美しくて賢くて優しくて強い
    細やかだけど大らか
    本当に素晴らしい女性です。

      補足日時:2023/01/05 23:41

A 回答 (4件)

その前にまずは告白しないと…(⁠^⁠^⁠)



クリスマス、プレゼント渡されただけで、デートに誘うも何もされなかったんですよね…?

彼女、こんなにいつもプレゼントくれて親しく話してるのに、好きとは違うのかな…?って分からなくて悩んでるかも…

謎のプレゼント攻撃の人…みたいな…(⁠^⁠-^⁠)

まずは勇気を出してデートに誘いましょうp(^^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、まだ誘って良いのかわからなくて。
年齢差もありますし。
それが一番大きいです。

お礼日時:2023/01/05 23:21

「奥様はご無事でしたから笑い話になったんですよね。


失礼いたしました……いえいえお恥ずかしい話です。

teraです。父ー娘、母ー息子 の関係はその後の異性観にも多大な影響を与える場合が多いそうなので、その意味でとても良い要素ですね。気を大きくもってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり好きって言う言葉は重たいです。
簡単には言えません。

お礼日時:2023/01/05 23:36

女性が生まれて初めて出会う異性は父親です。


それだけでも影響力は大きいですよ。彼女さんがお父さんのことを好きならば、きっとあなたにも好印象を持ってるはずです。
とってもいい環境じゃないですか。

余談ですが、私の妻がちょっとした事故で救急車で搬送されたんですね、私も同乗してました。隊員のかたが「奥さん、旦那さんの名前を言ってみて」と問うたら、「父親の名前」を答えました。
ちょっとショックでしたが、妻はお父さん想いで私自身も好きでしたので、今は笑い話です。

質問者さんのお話は、いいことですよ。
おしあわせに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥様ご無事でしたでしょうか。

お礼日時:2023/01/05 22:37

大好きなお父さんと似てるなら、親しみも感じるし、自然に好感を持つと思います♪


お父さんに話してる、というのは、かなり信頼してるし、彼女としては安心して打ち解けられる存在だと思いますヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年末年始帰った時も、僕の話をお父さんにしてくれたみたいです。

お礼日時:2023/01/05 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!