電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新年早々、彼氏の事で別れようか悩んでいます。
彼とは一年程のお付き合いです。

彼はマメでよく気がつく人ですが、神経質なのか?ものすごく細かくて。
一緒にいて、言い方が悪いですが、ダラダラできないというか常に動かなきゃいけないような。

私の言動に対して色々と指摘してきたり。

例えば、私はサービス業をしているので、つい少しテンション高めに話してしまいます。
上手く言えないのですが、愛想よくというかか。

この間も、とある遊園地でデートの時、キャストの女性と少し話した時(アトラクションの場所を聞いた時)つい、仕事場の話し方になってしまいました。

それを見た彼が「もうちょっとトーンを低くして話した方が良いんじゃないの?普通はそんな話し方はしないよ。その話し方だと相手はちょっと引くよ」みたいな事を言ってきました。

なんか、彼の行動は全部正しいのかな?と。

彼の言ってる事、正しいと思いますか?

A 回答 (3件)

トピ様の個性であります!


自由に楽しく生きましょう!

やめることは、人様に迷惑かけること。
それだけです。

彼氏さんをどこかでまだ愛しているのなら、腹を割って話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

もし、それをしても改善されないようであれば別れを考えても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

その出来事については、


彼から相談者さまへの
素でいた方がいいよ。
という愛情あるアドバイスなのかもしれません。

が、何かにつけて
あーしたらこーしたらと
言うのであれば考えものです。

人と人は違う。
そこに正しいも間違いも無いです。
自分の好みは皆持っているでしょうけど相手を丸々変えようとするのはある意味、征服しようとしています。

その様なことが続くなら

"わたしのまんまじゃ嫌い?"

と可愛くジャブ打って様子みてみてはいかがでしょう?

ちょっとテンポが合わないおふたりなのかなという気もします。
だけどそれもお互いが受け入れられたらより素敵なお付き合いですよね。
    • good
    • 1

こんばんは


私は逆でテンションが低いほうです。
テンションの高い男性とお付き合いしたことがありましたが、どうしてもそのテンションについていけず、恥ずかしく思ってしまうことがあり、一緒に出歩くことが少しずつ減って別れてしまいました。
今は比較的同じテンションの方と付き合っていますが、やはり同じぐらいのテンションの人のほうが自分自身が楽ですし、相手にも迷惑かけてないかなあと言う思いになりました。
きっとお相手さんは嫌なところが見えだしたのかなあとも思ってしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!